smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


これ造ってみた・・vivi号には必要ないけど(*'▽')
以前も造ってみたけどサイズ的にNGだったので再製作!!

造ったのはこの貫通ソケット!
内側21.0㎜・・・後ろ側19.0㎜です

DSC_0056_20170802215139bfb.jpg

普通の6角形でもよかったけれど、12角で美しく!
DSC_0058_201708022151403cf.jpg

裏側の面取りもワンランクアップの仕上がりです!
DSC_0059_20170802215141561.jpg

さて、これを使う場所は・・・・そうここ、フロントショックのナットです。
vivi号に必要ないといったのは、vivi号はこんなマウントではないので・・・!

DSC_0060.jpg

このナットに貫通ソケットをはめて・・・・
結構きちきちに造ってますので、錆が浮いているナットは嵌まりづらい((+_+))

DSC_0061_20170802215144b78.jpg

貫通ソケットにメガネをかけて、中心の穴からレンチを突っ込めば・・・・
そう、レンチで回り止めしながらナットを緩めることができますね!

DSC_0062_20170802215208d8f.jpg

ちょっと訳あって、vivi号預けて帰ります。
あっ・・・おなじ「459」だぁ( *´艸`)

DSC_0063.jpg

自分のためには必要ないけど
お手伝いする時にはかなり重宝する「SST」になると思います。

実際今までの作業では結構苦労してましたので・・・・!


コメント

例のブツと例のブツ (▽▽メ)w
確かに戴いておりました
有難うございました!!!!m(__)m

例のブツ作製もお手間掛けますが
宜しくお願いしますm(__)mm(__)m
[2017/08/07 12:33] URL | アズマ #2kbNzpR6 [ 編集 ]


こんばんはぁ(^^)/
確認頂きましてありがとうございます・・安心いたしました。

はい、頑張って製作いたしますが細かい所は目をつむってくださいませ!
[2017/08/07 22:32] URL | vivivi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/473-eb35a0c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)