smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


阿蘇、スマランチ参加
スマランチ、最終…との事でしたので
何が何でも参加を・・・・と、お出かけしてまいりました(*^^)v

深夜に出発して、明け方には現地に到着しておりましたが
途中、まだまだ復興途中であるのを痛感しました。

ほんと大変なことがあったのだと心が痛む思いです。

しかし、現地でこのような盛大なスマランチが開催されることこそ
復興支援になると信じてやみません。微弱ながら応援しております


さぁ・・・スマランチ開催です(#^.^#)
DSC_0797_2017040322542900d.jpg

ここまで台数が集まると鳥肌物ですね!
DSC_0795.jpg

これも主催者様の人徳のたまものかと思われます(^^♪
DSC_0799_201704032254263f0.jpg

表題の「スマランチ」をおいしくいただき
お土産交換&じゃんけん大会・・・・盛り上がってまいりました(#^.^#)

その後、パレードランに出発・・・・途中で隊列を整え記念撮影!

1491226868091.jpg

もちろん、一枚で収まるはずもなく・・・
1491226876271.jpg

まだまだ後方まで・・・・
1491226881354.jpg

あっ・・vivi号発見!
1491226886882.jpg

横からも一枚!
1491226817256.jpg

折角なので後ろからも撮っとくか(*´з`)
1491226844031.jpg

さぁもう一息・・・行きます
1491226891470.jpg

まだまだぁぁ・・・
1491226901202.jpg

いやァホント、壮観です・・・というかここまで止めれる場所・・あるのね!
1491226906457.jpg

ほんとはもっと画像…動画等あるのですが今日はこの辺で!!!
今回のスマランチもかなり楽しませていただきました。
いつも、イジイジ…弄り回して楽しんでますが、
この様な場に集まり、お話をさせて頂くのもいいもんです。

今回は、いつものお友達のほか、
新しい人たちとの出会いもあり、充実した一日でした。

まぁ、ブログを見て頂ければわかると思いますが
なかなかマニアックな内容なので、話ができる方に巡り合えれば・・・ウレシイ!

隊長様をはじめ、皆様方・・・・ありがとうございました


新しいスマ友発見!
土曜日に  こちら  に伺うと、
僕の事を知っているというスマートの方にお会いしました。


昨日は暗くてあまりじっくり拝見できなかったので
今日時間を合せて、松山市内・・・城北地方でお会いしました。
このスマート、7月に  オーバーホール  してもらってますね。

DSC_0363.jpg

このアルミホイール、僕は初めて見ましたがサイズ的にいいっすね!
DSC_0357_201611061839006a8.jpg

最近塗ったそうですが、香川の○ー○ーちゃんと同じ色かな?
オレンジのメタリックです。

DSC_0358_20161106183902013.jpg

このマフラーも初めて見ました。ジャンスピのようです。
確かに館長のちび号マフラーとステーの付き方が一緒!

DSC_0359_201611061839037f7.jpg

ふと、ジャンスピのマフラー出口を見てこれを思い出しました。

排気漏れも無くなったことだし、再度取り付けてみよう!
排圧を上げてやることで、低速のトルクアップを狙います。

DSC_0366.jpg

堀江、北条方面に・・・GO
DSC_0360_2016110618393570b.jpg

ロムはやってないようですが、なかなか調子良さそうです。
ぼくの、可変バルブもなかなかいいです。
低速トルクが一回り太った感覚で、街乗りはとても楽です。

DSC_0361_20161106183937d66.jpg

ご自宅にポルシェが鎮座しているということなので見に行きました。
なんでも85年の911・・・・だったかな?

DSC_0364.jpg

今は、自宅に寝かしているみたいです。
やっぱこのリアフェンダー・・・はり出し具合が(^_-)-☆

DSC_0365.jpg

また、いろいろとやることがあるそうなのでアドバイスはしておきます(*´з`)

高知スマカン
2016/9/24・・・はい、待ちに待ったスマカン当日です

九州のスマ友が三崎経由で四国入りとの事で、長浜までお出迎え・・・

合流して、高知まで案内がてらカルガモ走行・・・無事集合場所に到着!!


あんまり写真を撮ってなかったので、あるのは大川村の集合写真だけでした
DSC_0233-PANO.jpg

このパノラマ写真・・・グーグルの方で勝手にできてました。
僕のカメラに、そんな機能はついてないので・・・・

DSC_0229-PANO.jpg

さぁ・・・・BBQ宴会の始まりです。
DSC_0237.jpg

今回の宴会では、いつもの459のメンバー以外とも
いろいろな話をすることができました。
ちょっと興味がわいてきた、ガルウィング・・・・・とか、札幌方面の事とか・・
ちなみに、九州方面の方は野放しです。

お泊りで無く、日帰りになりましたがとても楽しかったです。

最後に、目的地までのドラレコ動画でも…どうぞ







久しぶりの集まりと羨ましいガレージ
今日は久しぶりに館長、ほびちゃんが松山に・・。
いつもなら、作業メインの集まりになるのですが今回は・・・・


午前中はいろいろとスマ談義をしながら・・・お昼にここへ・・・!
o0800045013163045134.jpg

館長のリクエストです・・・というか、ここの「豚丼」病みつきになってます。
いやぁ・・・ホントいつ食べても裏切らない味です。
実は館長の来松の目的の一つ・・・だったようですね!

o0800045013163045695.jpg

さて、お腹も満足したのでお昼からはこの秘密基地にやってまいりました。
DSC_0156_20160813225002e99.jpg

やっぱこの株・・・・かっこええよねぇ!
DSC_0157_2016081322500398a.jpg

午前中仕事だったたーぼうちゃんも参上です。
DSC_0159_20160813225004fd1.jpg

さて、ここはどこかというと・・・・
よく三坂峠に出没される、セブン乗り・・・TVR乗り・・ミニ乗りのあの方のガレージです。

DSC_0147_20160813225005cc2.jpg

今日はミニのメーター周りをゴソゴソしておられました。
DSC_0158_2016081322500732f.jpg

このメーター周り・・・・
DSC_0149_20160813225035e72.jpg

このダッシュボード周り・・・ご自分で作られたワンオフです。
実はこの方、本業が木材加工・・・さすがのプロの仕上がりです。

DSC_0148_201608132250348d6.jpg

車のパーツを生かした家具を造っておりますのでご紹介します。
DSC_0150_2016081322503756a.jpg   DSC_0151_201608132250383b4.jpg  DSC_0152_20160813225040962.jpg

DSC_0154_20160813225053724.jpg   DSC_0155_2016081322505445a.jpg


ここのガレージは空調されているのでほんと快適です。
あまりの快適さに、長居をしてしまってご迷惑おかけいたしました(+_+)

17時前になったので、スマ軍団はお開きとなりました


ドン・キホーテジムカーナ走ってみた!
今日は瀬戸内海サーキットにて旧車の祭典ドン・キホーテジムカーナがありました。
僕も前々から誘われていたので今回初参加!!
ただ、年式新しいけどいいのか???


ワクワクドキドキしながら走行開始を待つ。
DSC_1027_20160523012603fd1.jpg

まぁでもこのクラスですよ・・・
86、ジェミニ、ソアラ・・etc・・・やれるはずがない(T_T)

DSC_1018_2016052301260134e.jpg

心の支えは、横のビート・・!!
DSC_1019.jpg


で、結果ですが・・・・

ドラテク、マシン性能・・・・の以前の問題で惨敗・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
強烈なブレーキング後・・または強烈なGがかかるとその後しばらくアクセル・・スカスカ!!
ジムカーナで、コーナー進入から出口加速が出来なくてどうやって走れと・・・???

よく、ESPキャンセルする・・・何てこと聞きますが
そもそも僕のにESPなんて無いんですけど・・・(*`ω´*)
まぁそれでも、ダメ元でキャンセルしてみましたが・・・ダメでした!

コーナー中・・出口の加速が伴えばいいとこ行けそうな気がするだけに・・残念(´・_・`)



ちょっとだけ旧車のトライアル風景を・・・
DSC_1020.jpg     DSC_1028_20160523012606ddc.jpg

DSC_1025_2016052301264924c.jpg     DSC_1024_20160523012649254.jpg

DSC_1023_20160523012651ee2.jpg     DSC_1022_20160523012652c8f.jpg