smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


猛烈な台風の中スタッドボルト交換
なんで今日台風

でも皆さん元気に集まってまいりました。

PAP_0243.jpg

あいにくの雨はいかんともしがたく

阿波様のお知り合いのタイヤ屋さんの

ピットをお借りしました。

さぁ、スタート・・・

さすがに手際よく作業が進みますね!

今回は私の出番も少なく、

見物人&応援団

PAP_0244.jpg

ちょこっとお手伝い

1349011326385.jpg


何とかかんとか作業も無事完了いたしました

いやぁ、よかったよかった


本日のミーティングにて
オリジナル459シフトノブの製作が・・・・・
要る人はいるの???

スペーサー(変換バージョン)
スペーサーも色々作りました。

普通の6㎜、10㎜、15㎜・・・・

それで、行き着いたのがこの変換スペーサー


スペーサーにトヨタ純正ハブボルトを圧入して、
キャップスクリューボルトにてハブに固定・・


PAP_0958.jpg

取り付けの図・・

PAP_0965.jpg

こちらは5穴用変換スペーサー
5穴の場合どうしても元の3穴にかぶってしまうため2ピース!


PAP_0109.jpg

正直、スペーサーはバネ下重くなります。

それを上回る魅力があれば・・・
もんだいないさぁ~・・自己満足ですかな

ウォーターポンプ&サーモ交換・・・by 2柱リフト
水ポン交換だけなら

頑張れば、下に潜って交換できるけど

サーモとなると、要半下ろし・・・


ということでこの「半下ろし用ボルト」製作

PAP_0975.jpg

まず、サイドブレーキのストッパーを外し、
半下ろし用ボルトをセットして、ジャッキを下げてくるとこの通り・・・

PAP_0984.jpg

ここまで下げると作業がはかどるねぇ
PAP_0988.jpg

ホコリ溜まりすぎ・・・見易くなって見苦しい・・
PAP_0989.jpg

新旧サーモ比較・・・(開きっぱなしでした)
PAP_0980.jpg

水ポン・・異音発生で交換
PAP_0986.jpg

これで当分安心

すでに一年以上経過してるのは・・・内緒

秋の島根BNYTスマオフ会2012 『THE FINAL』 
来月の7日に

秋の島根BNYTスマオフ会2012 『THE FINAL』 

が開催されます。

詳細はこちら・・・・


開催日時:平成24年10月7日(日)午前10時30分開始
開催場所:島根県安来市広瀬町飯梨川河川敷
詳細はここ:http://minkara.carview.co.jp/calendar/3445/

タイムスケジュール(変更の可能性あり)

10:30 オフ会開始宣言後、フリータイム

11:30~13:30 交代で昼食

食事は予約期間が過ぎてますので割愛させていただきます

13:30 じゃんけん大会

昨年同様じゃんけん大会を開催します。景品は1,000円ぐらいを目安でお願いします。昨年はここを決めなかった為、内容に大きなバラツキがありました(笑)ただ、今年も『高価な』品物の持ち込みには大きく期待します(しらんがな!)w私は今年も『仁多米』を持ち込みたいと思っておりますよ。もちろん1,000円な訳ないですよ(うひひひ!)w

15:00 ツーリング

このツーリングコースは総帥とも後日下見してきます(笑)各部隊で楽しい秋の島根路ドライブをご堪能ください(-(エ)-)ノ

16:30 オフ会終了宣言→移動

この後、夕食会もあるみたいです。


去年のひとこまを・・・

PAP_0146.jpg

PAP_0147.jpg

我が459からも数台の参加予定です。

459等で参加希望の方・・・一緒にカルガモ走行で参加しませんか?

一応、現地到着を10時に設定すると

瀬戸大橋渡ってすぐの鴻池PA、7:30分集合・・・8:00出発になります

途中の蒜山SAで給油が必要です(22タンク)

のんびり楽しく走りましょう


ゲリラ合流歓迎いたします


では、「島根で会おう」・・・じゃなく「一緒に行こう」

徳島集合
今度の日曜日(30日)

緊急招集礼状が・・・
徳島に来い・・・っと

なんでか・・・・

PAP_01744.jpg

この、赤スマのスタッドボルト交換・・

ついでだから、

奥の2号のパーツ物色しよう

また、ぷちMTGになっちゃうんかなぁ


いっぱい来客でスマ止めれるの??・・・だいじょうぶか!
メーターパネル
vivi製、メーターパネル
レーザー加工にて製作

smart

PAP_0404.jpg


Mercedes-Benz
PAP_0406.jpg


愛・・・・と???
PAP_0559.jpg

裏よりELシートにて発光させてます


459の足回り交換 by 阿波
459の足回り交換は、

みんなでよって集ってわいわいやりまする
 
一人一人が勝手に作業

気がつけば終わってる・・・・


PAP_0455.jpg

PAP_0459.jpg

PAP_0462.jpg

PAP_0461.jpg

PAP_0465.jpg

特に説明はしません。

画像でわかるよね

エンドキャップ
ワンオフエンドキャップ

PAP_0103.jpg

NC旋盤にて以前に製作

凝り性だから、ファンネル形状にしてみました


装着風景

PAP_0105.jpg

ねっ、デュアルマフラーみたいでしょ!
459とは・・・
ブログはじめました(*^ - ^*)

では459のご紹介を少々・・・・
四国でのスマの集まりを通じて楽しくスマライフ・・・
また、困ったこと等共有して解決・・

などなど、お互い様精神でやっております。

基本、作業風景が多いのですがたまにはこんなことやってます。


ということで過去の集合画像なんぞを・・・
まずは初めての集まり、香川にて

PAP_0009_20120922161111.jpg

PAP_0015.jpg

つづいて、また香川

PAP_0010.jpg

PAP_0011.jpg

3度目香川・・・香川しか行ってない

PAP_0006.jpg

PAP_0003.jpg

459を立ち上げて初めての集まり・・・愛媛にて

PAP_0229.jpg

PAP_0225.jpg

突発ツーリング・・・愛媛の海岸

PAP_0796.jpg

PAP_0794.jpg

徳島でご用達のタイヤショップにて・・・

PAP_0411.jpg

島根遠征・・・

PAP_0143.jpg

高知上手いものツーリング

PAP_0130.jpg

PAP_0131.jpg

PAP_0132.jpg


これからいろいろアップしていきますw(~0~)w