smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


パネル割れ補修
先週発生したパネル割れ

このままピンクのガムテープもあれなんで補修してみました


使うツールはこれ「プラスチックリペアキット」
このツールの原理は、取っ手の先についているピンに電流を流して発熱させ、
その熱でプラを溶かして埋没させ、割れたプラをくっつけるというものです。

PAP_0720_20130323181906.jpg

マスクを脱いでます。
PAP_0723.jpg

ヒットのフロントフェンダー・・・悲惨です
PAP_0722_20130323181905.jpg

センターパネルも意外とやっちゃってました。
PAP_0721_20130323181907.jpg

さぁ、補修開始!
例の、プラリペアでピンを埋め込んでいきます。
めっちゃ簡単にくっついていきます

PAP_0718.jpg

フェンダーも同じように・・・フランケン状態・・
かなり広範囲に割れて、しかも複雑に割れがはしってるので山ほど埋め込みました。
この状態で、強度の確認をしてみた所・・・・すごい、ほんとにすごい!!
割れてないとこより、強度増してますけど・・・・

PAP_0719_20130323181941.jpg

フロントパネル外したついでに、これも交換しときましょ。
PAP_0716_20130323181942.jpg

フィルター交換の際、折れたここも補修・・!
このプラリペア、ほんと使えます・・・必需品・・メモメモ

PAP_0715_20130323181941.jpg

パネルを元に戻して・・・・
戻す時に、結構な力で引っ張ったりしてますが問題なし・・
どうです、写真マジック炸裂・・・あまり目立たないでしょ!

PAP_0714_20130323182009.jpg

でも実際は・・・やっぱり結構悲惨
PAP_0713_20130323182009.jpg

あとは、塗り塗りの段取りをして完全復活目指します



コメント

エンジンも順調に進めましょう♪
[2013/03/23 23:50] URL | RSK27 #- [ 編集 ]


もう、ほんでええやんヽ(●´∀`●)ノ
[2013/03/24 08:54] URL | 名無しの権平 #- [ 編集 ]


RSK27さん、はやくやってしまいたいのはやまやまなのですが・・・・
あと、ブレーキもあるし・・・
でも、今の足回りかなりいい感じです。
[2013/03/24 17:37] URL | vivivi #- [ 編集 ]


このままでは洗車もままならんからダメ・・・・
きれいに割れたとこ直す!!!
[2013/03/24 17:39] URL | vivivi #- [ 編集 ]


僕の方も非常に気持ち良く走れています(^^)ありがとうございます~♪
[2013/03/24 18:49] URL | RSK27 #- [ 編集 ]


そう言って頂けるとうれしいです。
路面をよく拾うようになりましたが、強化ブッシュはやっぱいいですよね!
[2013/03/24 19:21] URL | vivivi #- [ 編集 ]


ははは、一般向けではないですけどね~(^^)
[2013/03/24 21:46] URL | RSK27 #- [ 編集 ]


麻痺してるのか、全然普通に感じてます。
と、言いながらピロアッパーにゴムはさんでますけど・・・・
[2013/03/24 23:38] URL | vivivi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/100-92116bd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)