smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


スリット、ディンプル加工
今日は早朝の始業時間前にローターの加工をしました。

加工内容は、スリット加工・・・


CADを使ってデザイン・・・・
スリットとディンプルだけでもよかったんだけどなにかオリジナル感を出してみたくて
「スター」をデザインしてます

ローター5

マシニングにセットしてハブ径での芯だし風景・・・



切削液は出さずにドライ加工中・・
PAP_0741.jpg

こんな感じで加工・・・
ちなみに、超硬ボールエンドミル
6000rpmの送り1000です。




出来上がり・・・・やったぁー
思ってた以上に綺麗に仕上がってます

PAP_0742.jpg

今回は、左右対称でやってます
PAP_0738.jpg

このスリット加工、裏表同じ場所に加工するとジャダーが出るとか・・・(ある方からの情報)
だから、裏表でスリット位置をオフセットしてます
裏は、ボルト穴の上に星がありますが・・・

PAP_0735.jpg

表は30°ほどずらしてあります。
PAP_0736.jpg

自分ので練習してたからやっぱりうまく出来るのね・・・
人柱の役割はたせました。

コメント

なんや~

ちゃんと してるやん…オッケー☆⌒c( ̄▽ ̄)♪
[2013/03/30 20:37] URL | 名無しの権平 #- [ 編集 ]


ハハハ・・・そりゃーやるやろ!
依頼品はちゃんとやりまっせーv-218
[2013/03/30 20:59] URL | vivivi #- [ 編集 ]


カナリカツチョイイッスね
[2013/03/31 23:51] URL | たっぱ #- [ 編集 ]


たっぱちゃん、けっこうええ感じでしょ(^-^)v
[2013/04/01 12:23] URL | vivivi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/101-3d6731fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)