smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


4ポッドキャリパー・・・・あとすこし
構想加工中の4ポッド・・・・・
なんとかスペーサーも出来上がりました


4ポッドキャリパー&ローター用スペーサ!!
手前のは、ホイールとキャリパー干渉防止用6㎜スペーサです。

PAP_0739_20130401201635.jpg

このようにローター内側に装着します
PAP_0747.jpg

ちゃんとローター用ハブを作ってます
PAP_0746.jpg

この6ミリがないとキャリパーがホイールに当っちゃいます。
PAP_0745.jpg

キャリパー固定方法ですが、この部分を長穴にしてつけようと思ったのですが
なるべく本体には加工をしない方がいいか・・・・と思いまして

PAP_0684.jpg

キャリパーのネジ穴を小細工します・・・その方法は・・
PAP_0744.jpg

まず、元のネジの部分(赤)にネジを入れてネジ穴を埋めます!
次に横から緩み止め&固定用セットスクリューネジ(黄色)で固定します。
これで、6㎜ほどずらしてネジ穴を開けなおします(白)
予定ではちゃんと装着できるはず・・・・

PAP_0678_20130401200944.jpg

これは番外編・・・・「☆」用スペーサです
PAP_0740_20130401201635.jpg

今週末は、徳島行き決定なので装着テストは来週以降です

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/10/02 22:31] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/102-088c0b9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)