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キャリパー取付ネジ穴オフセット
キャリパー仮当て時に発覚した不具合・・・・

キャリパーとボディー側取付穴ピッチが同じだったので
加工することも無く取付・・・・・できるわけ無く・・・
ローターとキャリパーが干渉してしまいます

PAP_0688.jpg

それでは・・・ボディ側の穴を長穴拡大する予定でしたが
ボディ側はなるべくノーマルで置いておくほうが無難との考えの下・・・

PAP_0684.jpg

キャリパーのネジ穴を加工することにしました。
加工内容は、
①元のネジ穴を埋める(赤)
②緩み止めホローセットボルトをセット(黄色)
③6㎜ずらして、新たにネジを切る(白)

PAP_0678_20130401200944.jpg

ネジ屋さんにて、埋め込み用ずん切りボルトを入手(日産はM12×1.25)
それを15㎜程度に切断・・・

PAP_0750.jpg

切断したボルトをロックタイトを塗ってセット(数時間で固定できます)
PAP_0749.jpg

ロックタイトだけではこころもとないので・・・・
ボール盤にて、ずん切りボルトとキャリパー固定用ホローセットボルト用ネジのネジ穴を明けます

PAP_0758.jpg

このようにホローセットボルトをセットします。
これで元のネジ穴は完全に埋まりました。

pap1.jpg

次は、本命のネジ穴を明けます
フライス盤にセットして、穴あけ&タップを切ってます

PAP_0756.jpg

せっかくタップ切るのですから
もちろんノーマルボルトが使用できるようにM12×1.5で・・・

PAP_0757.jpg

出来上がりました
PAP_0755.jpg

裏側です
PAP_0753.jpg

かなりいい感じで仕上がりました!
PAP_0754.jpg

これで、
ローター、スペーサ、キャリパーの加工がすべて終了しました
実の所まだ、ブレーキオイルラインの取り付けのこともありますので
ひと作業ありそうですが、4ポッドは・・・・近い


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