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特注変換スペーサ
通常の厚みでは
スーパーはみタイになるとの事で特注製作


通常・・・・というか
今まで製作した変換スペーサーは最低でも24㎜あります
それには理由があり、使用するボルトの頭の高さが12㎜だからです
しかし、15㎜のスペーサーの依頼・・・・せっかくだから12㎜で・・頑張りましょう!!

PAP_0958.jpg

材料を用意します
いつもはアルミ製ですが、肉厚が薄いためスチール・・・

PAP_0781.jpg

同時進行でボルトも加工します
これが使用するM12×1.5のキャップスクリューボルト
このボルト、頭の高さが12㎜あるのでスペーサーに取り付けできません
ちなみに径18㎜・・

PAP_0768.jpg

ホイール側のボルトです。
頭を径14㎜、高さ4㎜に削りました。
6角穴もすっかり無くなりました
このボルトはスペーサにネジ留めだから頭はこれでじゅうぶんです

PAP_0767.jpg

こちらがスペーサーハブ固定用ボルト
こちらは頭の高さを8㎜に削ってます
経験上、これで充分な強度は保たれると考えてます

PAP_0766.jpg

ホイール側のボルト固定用ネジ穴です
PAP_0772.jpg

こんな感じで・・・・
PAP_0770.jpg

だいぶ考え込みましたが
できあがりはOKですね

PAP_0782.jpg

スチール製だったら12㎜までならいけますね
材料費高いけど、超超ジュラルミンなら強度もスチールと変わらないけど・・
でも、やっぱり20㎜以上からがやりやすい・・・




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コメント

ρ(-ω-、)ヾ(゜ω゜;)ヨシヨシ ヨウ ヤッタ♪

エンジン代は、3マソにしといちゃろ( • ̀ω•́ )✧
[2013/04/14 08:22] URL | 名無しの権平 #- [ 編集 ]


エンジン台マソとな・・・
企画アイデア代と相殺で・・・・( • ̀ω•́ )✧
[2013/04/14 17:22] URL | vivivi #- [ 編集 ]


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