smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


4ポッドキャリパー完成・・・でもねぇー
数ヶ月挑戦していた4ポッドキャリパー

やっと完成の運びとなりましたぁー


4ポッド用スペーサー・・ハブに直付けです。
このハブ付け、結構テクニック駆使してます。どうやってボルト固定したのか???

PAP_0817.jpg

ベンチローターをスペーサーに固定・・皿ビスにて!
PAP_0816.jpg

キャリパーも無事ボルトオンにて取り付けできました。
特筆すべきは、ブレーキホースもボルトオン・・・

PAP_0815.jpg

左側・・・
PAP_0814.jpg

右側・・・
NISSANのロゴはあえて残してます。わかりやすい「弄ってます」感・・・

817.jpg

エア抜き中
マイティーバックを使って一人で・・・・と思ってたのですがこれ使えません
あまりの抜けの遅さに「勘弁してください」と投げちゃいました

PAP_0813.jpg

ついでだったので、ブレーキフルード交換しよう!
PAP_0810.jpg

相方さまにブレーキ踏んでもらって抜き替え中・・
「うーん、はやいはやい」
もちろん後ろ側からやってますよー!まぁまぁ汚れてます

PAP_0812.jpg

だいぶ綺麗になってきたので「ハイOK」
PAP_0811.jpg

しかしここで、大問題が発生してました。
抜き替え中よりかすかに気づいてはおりましたが、ブレーキの踏んだ感触がおかしい・・
確認のためブレーキ踏んでてもらい、ローターを回すと回る!
これって・・・ブレーキじゃないやん
じっくり観察をしていると、「あっ、ピストンが・・」ハハハハ・・・固着ですかぁ
泣く泣く元に戻しました。

PAP_0809.jpg

このキャリパー・・・初めからOHしとけばよかったなぁ
PAP_0808.jpg

まぁ、確実に装着は出来てますのでよしとしましょう!

キャリパーOHキットが要るなぁ・・・頑張ります



コメント

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(●´∀`●) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、♪

なかなか、おもろい おちで~~~(* ̄ω ̄)ノ
[2013/04/28 01:37] URL | 名無しの権平 #- [ 編集 ]


かなり凹んで……(T-T)
でもちょっと思い付いちゃったぁー
明日仕事が早く終わったらリベンジしてみよう(^.^)
[2013/04/28 07:15] URL | vivivi #- [ 編集 ]


まー後はオーバーホールだけって事で気を持ち直しませう(^^)ρ(^^)ノ
[2013/04/28 09:35] URL | RSK27 #- [ 編集 ]


そうですね(^-^;
でももしかしたら、うっかり…のほうかも( ̄▽ ̄;)
明日にでも検証してみます!
[2013/04/28 12:26] URL | vivivi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/109-7abbf26c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)