smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ビッグスロットルへの道 ② バタフライ取り外し
挫折しかけた原因を克服・・

バタフライシャフトの取り出しに成功


ここは、バタフライシャフトの後ろ側でメクラがしてあった。
そのメクラを削り取るとシャフトが見えてきたので押したら抜けた。


PAP_0255.jpg

筒抜けですな

PAP_0256.jpg

これでほぼバラバラ・・

PAP_0253.jpg

出来れば明日ボーリング加工したいなぁ

PAP_0254.jpg

では、取り出したバタフライの検証

バタフライ上下の寸法は32.6㎜位・・

PAP_0260.jpg

横方向は31.9㎜・・・0.1も小さいのは普通なのか?

PAP_0259.jpg

厚みは2.0㎜

PAP_0258.jpg

このバタフライ、アルミなんだけど・・・いいのかなぁ
真鍮のほうがいいような気がするけど、微調整はアルミが楽だしなぁ

PAP_0252.jpg

さぁ、スロットルボディの加工が始まる・・・近いうち


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/11-722b3ee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)