smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


パッドのあたり付け、エア抜き、インプレ&やじうま
ペダルタッチ、パッドあたりの改善のため朝からレッツゴー

パッドの上下しかあたりがついてません
スケールで面を見てみたら、やはり真ん中あたりが凹んでます

PAP_0835.jpg

がんばってやすりで均等に削り仕上げしました。
PAP_0834.jpg

せっかくなんで、ついでに再度エア抜き作業・・・
当然エアーなんかはかんでません・・・気分的な問題なんで!!

PAP_0833.jpg

フロントも・・・・これで安心ね!
PAP_0831.jpg

これが削る前のあたり・・・
上下2ヶ所しかあたってません・・でも制動力は遜色ありませんでした

PAP_0821_20130503154011.jpg

削った後・・・
綺麗に、パッド全面があたるようになりました。まだローターの削りマークは残ってますけど・・・

PAP_0826.jpg

ではインプレです
パッドを均したので、ペダルタッチはだいぶよくなりました
ただ、ノーマルに比べて若干軟らかくストロークは深いです
しかし・・・制動力はかなりなものになっております
軟らかいタッチのまま減速し、フルブレーキではきっちり止まります。
全開からのブレーキ、コーナー手前ギリギリまでガマンしてのブレーキ・・・安心していけます


試乗もかねて、ある所に見学に行きました
ドアガラスが落ちたとの事で、レギュレーターの交換作業をしてました。
肝の、パネル外しも終わってて何もすることなく野次馬に・・・・
勉強になります!!

PAP_0829.jpg

うーん、満足できるブレーキに仕上がってよかったぁー

コメント
ある所でお世話になりました
どもっ!
ある所の798です。
本日はお世話になりました。感謝感謝で御座いますm(__)m
野次馬だなんてとんでもない、ほとんどの作業を任せた状態となりまして申し訳ありません
おかげで助かりました、リベット代わりにボルトナットなんて発想は私には無理ですから!

この勢いでまたお声かけさせて頂きますのでまたお願しますね(^_-)-☆

[2013/05/03 22:49] URL | 798 #- [ 編集 ]


いえいえ、今日はほんの立会いだけですよ!
ドアの作業は初めてだったので、ほんといい経験しました。
また何かありましたら遠慮なくご連絡下さい。

スマートの楽しさを、もっともっと伝授いたします。

[2013/05/03 23:41] URL | vivivi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/111-433619dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)