smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ブレーキ交換後のインプレ
ノーマルから4ポッドに交換して

物理的に変わったこと・・・・重くなりました

しょうがないよね、キャリパーも大きくなったし、なんといっても、ローターが・・・・・

板バネのなごりの鉄の固まり外してるけど、重さ的にはプラマイ、プラスです。

前後の重量バランスが変わったからか、コーナーでの挙動も若干変化してます。


しかし、見た目勝負なんでいいかなぁー・・・

でも、以前よりは格段によくなってます。

まぁ、足回り全般を弄ってますのでそのせいもありますが

なんといっても、ブレーキの効きがいいので安心して突っ込めます。


まだ、パッドのならし中でたいした突っ込みはしませんが

なかなかいい感じです。

とりあえずゆっくりと、下りのブレーキ具合を試してみました。



コメント

バネ下が重くなるのは避けられませんね~
[2013/05/06 23:49] URL | RSK27 #- [ 編集 ]


はい、パーツ持った時に覚悟はしてました!
バネ下・・・・って昔からよく聞いてましたが、こんなに変わるんですね!
スペーサくらいでは変わらなかったのに・・・・
[2013/05/07 00:27] URL | vivivi #- [ 編集 ]


僕の車もホイールが重すぎて、、、特に前輪が重たいとステアリングのレスポンスも悪くて、車重そのものが軽いので余計に感じやすいと思います。ので軽量な競技用鍛造ホイールなどもお勧めです(^^)
[2013/05/07 00:42] URL | RSK27 #- [ 編集 ]


軽量な競技用鍛造ホイール・・・ですかぁ!
絶対いいのはわかってるのですが・・・

ローターの軽量化、目指してみます!
[2013/05/07 20:03] URL | vivivi #- [ 編集 ]

いけてます
先日は試乗させて頂き有り難う御座います。
感想としましては、踏み込みストロークは少し気になるものの、踏んだら踏んだだけ確実に減速できるブレーキになってると思いますし、信頼度はかなり高いと思います。
欲を言えばきりはありませんが、カッチリ感が欲しいのと、ブレーキ効いてるんだぞって感覚がペダル越しに伝わってくる感覚が欲しいですね!

でもノーマルとは比べ物にならないほどの進化ですよ!メチャいけてます。

[2013/05/07 23:12] URL | 798 #- [ 編集 ]


798さん、ありがとうございます。
ほんと、制動的にはいうことないですv-10
感覚的に、言われた通りのカッチリ感が欲しい所ですね!

弄りすぎてて、
元の状態を覚えてないと言うのが本音ですので
また今度、乗り比べさせてくださいませ!
[2013/05/08 00:45] URL | vivivi #- [ 編集 ]

いつでもどうぞです
乗り比べ、いつでもどうぞです。
Kでも700ccでもどちらも乗って頂いてかまいませんよ、vivi号の進化を再確認できると思いますよ。
ただ我が家のスマート2台共経年によるお疲れが出てますんで、これがノーマル状態なんだとは言いきれません。
一度でいいから新車に近い状態の450に乗ってみたいもんです。



[2013/05/08 21:11] URL | 798 #- [ 編集 ]


ありがとうございます。
では機会があれば是非お願いします。
新車ですかぁ・・・・さすがに・・・
あっ、あるところに新古車なみのスマはありますけど、乗れません
[2013/05/08 22:25] URL | vivivi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/112-04a3a2b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)