smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


変換スペーサーのお話
私の造る変換スペーサーは

ちょっとしたこだわりがあり

このこだわりのおかげでスピード出してもぶれません

そのこだわりとは・・・・


変換スペーサーをハブに止めるボルトです
このボルトは「M12×1.5」ですがネジ部の外形は11.9㎜前後です

PAP_0768.jpg

製作したスペーサーです
もちろんハブ径57.1㎜仕上げてます
これにボルト穴を12.0㎜であけてます
通常は、12.5㎜~13.0㎜が普通なのですが、
ボルトとボルト穴の遊びを少なくすると、かなりの精度が出ます。

PAP_0807.jpg

機械加工をしていると自然と身についていたのですが

あとあと何も考えずに製品にするのには

初めから精度出していれば何も問題ない・・・・ということです。


コメント

近くにいると頼りにされますよね~(^^)
[2013/05/19 22:19] URL | RSK27 #- [ 編集 ]


そうありたいと思って精進中ですv-16
[2013/05/19 23:00] URL | vivivi #- [ 編集 ]

いいな~
こんなの作れるんですね、職人魂の入った高精度のスペーサーですか
売ったら高そうだなーッ

ちょっと欲しいけど

[2013/05/19 23:03] URL | 798 #- [ 編集 ]


はい、こんなん造ってます・・・えっ、でも見てるでしょv-218
依頼があったらつくりますが・・・・
会社的にいけますか??
[2013/05/19 23:19] URL | vivivi #- [ 編集 ]

乗り入れ禁止かも
会社的には微妙ですね~
はみ出さなきゃオケー・・・かな
[2013/05/19 23:51] URL | 798 #- [ 編集 ]


アハハハ…やっぱり(((^_^;)
まぁはみタイにしないようにしたらいいんですけどね(^.^)
[2013/05/20 20:30] URL | vivivi #- [ 編集 ]


じまんか~~~(๑•́ ₃ •̀๑)

まっ、自慢出来る物やから 良しとするか(≧ω≦)b OK♪

はよ、次頼むで~( • ̀ω•́ )✧
[2013/05/20 21:47] URL | 名無しの権平 #- [ 編集 ]


お褒め頂き・・・サンキューv-221
ということは、とりあえずは認めてくれとるんね!
はい、がんばらさせていただきまする。
[2013/05/20 23:37] URL | vivivi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/114-e07643e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)