smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ドラムブレーキ異音
数日前から気になっていた異音

駐車していて、発進しようとした時に「ガキッ」となる

注意深く音の発生源を探してみるとどうやらドラムブレーキあたりから聞こえてる

シューとドラムが固着している感じですね。

というわけでばらしてみました。


ホイールをとりはずして・・・(写りが・・・ざんねん)
PAP_0912.jpg

このジャッキポイントを上げると、フロントも浮かぶから便利・・
PAP_0911.jpg

ドラムを外して確認した所・・
ハハハ・・・案の定ブレーキ液の漏れが・・・漏れすぎじゃない??
うすうす気がついてはいたけれど・・・・

PAP_0910.jpg

このピストン、交換せんといけませんなぁ
しかし、ただ交換してもつまらない気が・・・・
アルミで削って造ってしまおうかな・・メイドインジャパン(これまた写りが・・)

PAP_0909.jpg

ドラムにも、ブレーキ液が回ってるのかダストと混じってドロドロ・・・
PAP_0908.jpg

とりあえず今回は、ブレーキクリーナーでお掃除しときました
PAP_0907.jpg

もちろんドラムもきれいに・・・
PAP_0906.jpg

さぁーて、ブレーキシリンダーどうすっかなぁ
造りたいけど、誰か要らないの持ってないかな
サンプルにして作ってみたい


コメント
多分もう捨てちゃったっす
車検時に液漏れで交換したシリンダー・・・
用済みでポイッとしちゃいました(>_<)
もしかしてまだゴミ箱の中に残ってるかもしれませんが、明日確認してみます
[2013/06/12 23:30] URL | 798 #- [ 編集 ]


あったらとりにいきます(^.^)
よろぴこです
[2013/06/13 12:11] URL | vivivi #- [ 編集 ]

残念っす
今日確認したら、一昨日処分業者がもって行ったそうです。
期待させておきながら、申し訳ないです。
[2013/06/13 14:00] URL | 798 #- [ 編集 ]


わざわざありがとうございます(^.^)
いずれ製作してみるつもりですが、今回は普通に交換しときますかね!
[2013/06/13 20:50] URL | vivivi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/117-38a26cc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)