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インタークーラー導入口
アンダーカバーの補修で下に潜る機会があったので

ずいぶん前より考えていたことを実施しました


アンダーカバーのこの部分が凹んでおり、この先に取り込み口があります
しかし、何かにヒットさせたのか先が割れて無くなっている。

PAP_0016_20130617214114.jpg

そこでこのようにしたら風も取り込みやすいのでは・・・
PAP_0020.jpg

ちょっと厚めのゴム板をリベットにて取り付け・・・
結構長めにしましたが、ゴムだから何かにヒットしてもへっちゃらです。

PAP_0915.jpg

インタークーラー冷却効果上がってたらいいね!!
PAP_0914.jpg

もうちょっと角度等、見直す余地はありますが
とりあえずはこれで大丈夫!

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コメント

また見て下さいね~(^^)インタークーラーは場所が致命的ですよね。風を当てることも大事ですが、抜けがもっと大事です。ファンのコントローラーは重宝してます。
[2013/06/17 23:57] URL | RSK27 #- [ 編集 ]


あのファンの回りだす温度は、エンジンルームの温度ですか?
吸気温度ではないですよね、渋滞で回ってるようですし・・・・

今度、インタークーラーの前後に温度計つけて冷えの実験してみます。
ファンのコントローラーも・・・・・
[2013/06/18 00:15] URL | vivivi #- [ 編集 ]


ファンのコントローラーを使いだしてから、ほとんどECUからの判断で回ることがないです。ロードスターはラジエーターファンも回りだすのがなかなか遅いです。
[2013/06/18 23:38] URL | RSK27 #- [ 編集 ]


ICのファンはほぼ常時回しっぱなしにしてるんですか?
それとも吸気温度管理とか・・・・

ラジエータファンは、僕のもほとんど回りませんね
確か4粒ついて100℃になったら回って、86℃あたりに下がると止まってますね

[2013/06/19 00:12] URL | vivivi #- [ 編集 ]


ICファンはエンジンが暖まったら入れてます。涼しい時期には水温も1~2℃下がってました。ラジエーターファンは100℃越してもすぐに回りません(笑)
[2013/06/20 00:35] URL | RSK27 #- [ 編集 ]


ふむふむ・・・ICファンは常時回してたほうがよさげですね。
ちなみに水温は、アンダーカバーの抜け穴大きくしてから上がりにくくなりましたね!
[2013/06/21 23:05] URL | vivivi #- [ 編集 ]


ブラバスのロードスターはICが水冷ですが、常に風が当てれるとなると空冷の方が有利でしょう(^^)吸気温が下がると確実に馬力アップします!アンダーカバーの空力も含めた細工は僕も検討しています。
[2013/06/21 23:21] URL | RSK27 #- [ 編集 ]


そうです、抜けをよくして冷やしたいですね!
ファンの後ろにおやじさんみたいなダクトを設置したらいいと思うのですが
まだ、勇気がありません
[2013/06/22 00:24] URL | vivivi #- [ 編集 ]


(笑)もっと派手にいきましょう(^^)ついでにマフラーの断熱をすると格段にエンジンルーム温も下がります。
[2013/06/22 01:09] URL | RSK27 #- [ 編集 ]


マフラー断熱ですか(^.^)
たこあしに巻くやつでも巻いてみますかね!
でも結構いっぱい要りそうです( ̄▽ ̄;)
[2013/06/22 11:12] URL | vivivi #- [ 編集 ]


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