smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ビックスロットルへの道 ③ ボーリング
頑張って早起きして会社に・・・

会社に着き、早朝から出てきている社長に

「機械使わしてくださーぃ」・・・返事は聞かないけど・・


では、早速、スロットル固定用ジグを作り

スロットル径の芯出ししたら、ボーリング開始!


ボーリングバイトにて、穴径拡大中・・・
無理をせず0.5㎜づつなので、10回以上繰り返し・・

PAP_0265.jpg

使わないけど「三次元測定器」の上で・・・
PAP_0263.jpg

予定は37.01㎜だったのだけど、失敗した・・・37.07㎜か
まぁいいや・・・バタフライで合わせよう!

PAP_0264.jpg

うんうん・・出来上がり!結構けずったんなぁ・・肉厚が・・
2012-10-03 12.30.14

元のバタフライとの比較
PAP_0262.jpg

ちょっと色気出してバフしてみたけど、
全面やらないといけなくなるのでひとまず中止

PAP_0261.jpg

あとはバタフライの製作が待っている

なるべく修正なしで仕上げたいから

関数電卓とにらめっこ


コメント

なんか向こうが・・・みえすぎ(*/∀\*)イヤン
[2012/10/04 18:10] URL | ほび~ #- [ 編集 ]


あっ・・・入口とばしてv-12
ファンネル作成して合体させたら(●`w´●)ニァ・・
[2012/10/04 18:12] URL | ほび~ #- [ 編集 ]


5㎜サイズアップしただけやけど、
結構ギリギリのラインv-12
耐久考えたら、4㎜アップくらいがいいかも・・・

ファンネルつけてどうすんの?
[2012/10/04 21:51] URL | vivivi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/12-d82bb753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)