fc2ブログ

Welcome to my blog

おむすび基盤カプラー補修

vivi459

vivi459

vivi号に乗り、エアコンを入れるとスイッチが入らない

デフォッガも入らないので、接触と判断しばらし作業に・・・


この赤の線が取れてました。
元の位置にセットしてラジペンで圧着してたら「バキッ・・」と・・
もうこのカプラーは使えません!

PAP_0956.jpg

「どうしよう・・・」と悩んでいたけど
この「カラーすだれケーブル」と「オスメスコネクター&ピン」を発見

PAP_0960.jpg

まず、車両側のカプラーから1本ずつコネクターに移植
なぜ1本ずつなのか・・・・順番がわからなくなるからですね。

PAP_0954.jpg

移植完成・・・4箇所余ってるのは気にしない
PAP_0953.jpg

基盤側は、すだれケーブルにコネクターをセットしハンダで直に付けちゃいます。
PAP_0959.jpg

これで完成・・・・問題なし
PAP_0958_20130630182814.jpg

無事エアコンも入って一安心

しかしほんと、10年以上経つとプラは劣化が激しいですね。

もっと丁寧な取り扱いを心がけよう・・・・

スポンサーサイト



最終更新日-0001-11-30
Posted byvivi459

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply