smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


OILレベルゲージ
あるページで、ゲージ取っ手の画像をみた。

うちのも千切れそうだし、さっそく造ってみました。


画像とゲージの穴の径を測定して製作
CA3F0947.jpg

千切れた取っ手部分です
この残ったゴムをカッター等で削り取ります

PAP_0951.jpg

曲がった部分も、プライヤー等でまっすぐにします
PAP_0950.jpg

取っ手に、シール用のオーリングと、ゲージ固定用のセットスクリューボルトを取り付け
PAP_0966_20130702213134.jpg

ゲージの幅が4.0㎜なので、4.2㎜の穴開けてます。
たぶんこんな感じになってるだろうと予測して造ってますが、正解かは・・・・???

PAP_0964.jpg

なかなか思ったとおりに出来てるようで、バッチリ!!
セットは、突き当りまでゲージ差し込んで、ネジ締めるだけです。
ブローバイガスの圧力がかかるので、ネジにネジロック塗るか、
ゲージ差し込んだ穴にシリコンでも塗った方が良いですね。

PAP_0965_20130702213132.jpg

OH用エンジンに取り付けてみた。
結構きつめです・・・・抜ける心配は無いね!

PAP_0963.jpg

もっと凝ったものにしても良かったんだけど

実用性重視で・・・・・



コメント
器用ですね~
相変わらず器用な事してますね~
よく見れば「459」のロゴ入りじゃないですか~凄いっす


[2013/07/03 18:53] URL | 798 #- [ 編集 ]


まぁ、物造りの仕事してますので・・・・
パッとしなかったので、ロゴを入れてみました。
ちゃんと使えそうで一安心してます。
[2013/07/03 20:33] URL | vivivi #- [ 編集 ]


見せていただくのが、楽しみです(^^)
[2013/07/05 00:11] URL | RSK27 #- [ 編集 ]


そんなみ大したものではないので
過度の期待は禁物ですよ(笑)
[2013/07/06 00:24] URL | vivivi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/123-b34455f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)