smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


タービンコンプレッサーハウジング加工
ネットサーフィンをしていたら、このような 記事 が・・・・
これはやってみる価値あるよね

ノーマルのハウジング
結構削れそうな予感・・・

PAP_0999.jpg

この「ボールエンドミル」といわれる先の丸い刃物で加工します
これでどうやったらテーパー状に加工できるのか不思議でしょ

PAP_0998.jpg

加工風景を・・・どうぞ



どうですか、みごとなテーパーに削れてます
PAP_0997.jpg

削っただけでは、微妙に段々になってますので
ペーパーで仕上げしてます。
もうちょっと鏡面に磨きます

PAP_0996.jpg

フフフ・・・実力はどうなのか?

コメント

v-10これはよさげや~v-162
[2013/07/15 13:24] URL | ほび #- [ 編集 ]


なかなかええやろv-218
あとはいろいろと鏡面磨きして完成かな!
[2013/07/15 13:33] URL | vivivi #- [ 編集 ]


早っっっ!
[2013/07/15 22:10] URL | RSK27 #- [ 編集 ]


アハハハ・・・

ちょっとトラブルで会社に呼び出されていたので、
ついでにやっちゃいました。

なかなか綺麗にやるもんでしょv-218
[2013/07/15 22:21] URL | vivivi #- [ 編集 ]


お疲れやにご苦労さまですm(_ _)m仕事はさすがでございます(^^)
[2013/07/15 22:44] URL | RSK27 #- [ 編集 ]


ほんとはファンネルにしたかったんですが
手打ちプログラムがめっちゃ長くなるので・・・・

テーパーで妥協してしまいました。
まぁ手仕上げでファンネルに近づけます
[2013/07/15 22:53] URL | vivivi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/127-d413d506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)