smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


タービンコンプレッサーハウジング交換 ②
昨日の続き・・・&事前整備・・・

さすがに3回も再使用は不安なので、ガスケットは新品交換・・
あーぁ、でもOH用に準備してたのになぁ!

PAP_0010_20130721214648.jpg

プラグのチェック・・・
左が上側、右が下側・・・ちょっと焼け気味かな。

PAP_0006_20130721214727.jpg

プラグコードも劣化が激しかったので交換(これもOH用・・)
プラグコード交換は、地味にめんどくさくて大変です。
実際、コイルを外してやったほうが楽いですね

PAP_0005_20130721214729.jpg

特に悪いとかの不具合は無かったけれど、マップセンサーも交換してみました。
結構形が違っているので焦りましたが、問題なく使用できますね!

PAP_0004_20130721214730.jpg

ある作業のためスロットルボディを取り外し・・・
ビッグ加工後、初めて取り外したけれど何も問題ありません。

PAP_0008_20130721214724.jpg

これがある作業です。
通常は、スロットルボディとインタークーラー外して交換しますが
エキパイが無いと、下から作業できます。
さすがにめんどくさいのでスロットルを外した方が簡単です。
これも不具合は無かったけれど、事前交換が吉でしょ!!!

PAP_0007_20130721214726.jpg

本当はここから取り付け作業の画像があるのですが、
タービン3回バラシ等・・・やっちまったのでそれどころではありません。
なんとか暗くなる頃には、エア抜きも完了!


アクチを取り付けるときに伸びた感じで付けてしまったので
めっちゃレスポンス悪いです・・・激しいタイムラグ!!

しかし、なんか微妙に速いんですよね。
ブーストはそんなにかけてないのに、「おいおいおい・・」みたいな感じ・・
もっとアクチとかのセッティングをして、インプレしますね!



コメント

整備後のインプレ気になりますね( ^ω^ )
[2013/07/23 03:06] URL | たっぱ #- [ 編集 ]


調整後の走り…ちょっと期待できます(^-^)
[2013/07/23 12:39] URL | vivivi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/129-67cbc7a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)