smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


必要な時に・・・準備
よくマフラー&タービンを取り外しているとこれが結構必要です

取り外すときにボルトとナットが融合している確率が高いので、ほぼ再使用不可・・


こんなものだから、純正品購入してもたいしたことないけれど
そこはやっぱり・・・・物造りマニア・・・しかも圧倒的に安価・・

ボルトは1m程のずん切りネジをカット・・
ナットは鉄のユニクロメッキだけど緩み止めの入ったフランジ付き!!

DSC_0010.jpg

純正の銅ナットとの比較・・・遜色ありませんね
DSC_0008.jpg

仮組してみた・・・ばっちりいけそうです
DSC_0011.jpg

いろいろなトラブルのためこんなものもあっためておりまする。
DSC_0012.jpg

こんな地味な製作でも楽しみは・・・楽しい!!

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/134-061c5c4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)