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息つきの原因判明
ハーフスロットル時に息つきを起こしてました
クランクセンサー、プラグコード、マップセンサーを交換しても変化なし・・・
しかも最近、より酷くなってる気がする


しかしほんとはもっと気になる・・・心当たりが!!
それは電子スロットル・・・


取り外したビックスロ・・表側問題なし・・
PAP_0055_2013081120225112c.jpg

裏側も大丈夫そうね!
PAP_0054.jpg

とりあえず左側のノーマルをつけます
PAP_0056_201308112022494b7.jpg

これで試走してみた所、息つきは改善されてました。
電子スロットルの異常ということが確定しました。

PAP_0053.jpg

なんじゃこりゃぁー
というのはうそ・・・予想はしてましたがここまでとは!!
PAP_0052.jpg

蓋の基盤部分も、
PAP_0051.jpg

もちろんここもオイルだらけ・・・!
なぜこんなことになるかというと、ノーマルはバタフライシャフトのベアリングにシールがしてありますが
私が圧入したベアリングにはシールがありませんでした。
それでバタフライシャフトとベアリングのわずかな隙間からオイルが入り込んだ模様です。
やはり、ブローバイオイルが混じって、ブーストがかかるとダメでしたね。

PAP_0050.jpg

ノーマルに戻して走ってみたところ、息つきは無くなったけど
レスポンス・・特に踏み初めがかったるい!
しかし、3200rpm越したあたりから気持ちいい加速をし4500rpmで強烈な加速が(私感です)

このままノーマルに戻す選択肢もありますが、やはりそこは・・・「失敗のままでは・・・」


ということで、このオイレスブッシュの内側に溝を加工して・・・
mono08002766-060529-02.jpg

このオーリングでシールをします
mono00483524-050228-02.jpg

ビックスロは、オイルが回った以外は何の問題も無かったのでこれでいけるはず!!
再チャレンジ、リベンジ致します


しかし、あそこまでオイルが回っても普通に走れるんですね
もしかしたらどこかで止まってたかと思うと・・・・



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コメント

原因が判って良かったです(^^)ρ(^^)ノこれも製品化出来そうですよね~
[2013/08/12 00:26] URL | RSK27 #- [ 編集 ]


ほんとです、原因特定できれば対策できますから…( ´∀`)
しかし、つめが甘かったです( TДT)
失敗するごとにノウハウが貯金できると、前向きにこれからもやります(*´∀`)
[2013/08/12 12:18] URL | vivivi #- [ 編集 ]

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[2013/08/12 14:16] | # [ 編集 ]


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