smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ボールジョイントブーツ交換
今年初めに交換してたボールジョイント
もちろん問題があるはずないのだけど・・・・


なにげに覗くと、こんなんなってました
DSC_0019.jpg

取り外して確認・・・うーん、結構酷いことになってますね
このままだと、グリス切れになって抜け落ちる可能性も・・・
まだ、グリスも残っててジョイントも問題無さそうなのでダストブーツのみの交換を検討

DSC_0020.jpg

ただ、純正部品、社外部品共にブーツのみの供給はありません。
ということで、上部内径、下部内径、高さのよく似ている国産車用ブーツを取り寄せてみました
ちなみにこれは、大野ゴム工業製「スバル レガシー」パーツナンバー 21067-GA050 1個280円

DSC_0027.jpg

グリスも買ったけどこんなにいらんかった・・・でも180円
DSC_0022.jpg

ジョイント部にグリスをたっぷりのっけて・・・
DSC_0023.jpg

ブーツをかぶせてみました。
おーぉ、ほとんどぴったりです・・・めっちゃうれしい

DSC_0024.jpg

やり方が悪いのか、元の止め輪をセットできませんでした。
そこで、必殺の針金で・・・
上部は、元の止め輪をちょっと広げて装着完了

DSC_0025.jpg

意外とうまくブーツ交換できました
DSC_0026.jpg

普通はジョイント丸ごと交換したほうがいいのかもしれないけど
まだ半年だからなぁ・・・・機能的に不具合も無いから・・・
やっぱり、ブーツのみの交換でいいんじゃない

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/137-28eccae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)