smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ビッグスロットルへの道 ⑤ バタフライ完成
思いついたらやらないと気がすまないので

本日、暇を作って製作しました


昨夜のイメージ作戦通り、
8.4°傾けて真円加工しました。


左から、予備材料、ビッグバタフライ、ノーマル・・・
PAP_0271.jpg

映りよくないのでわかりにくいけど、8.4°傾斜してます
PAP_0270.jpg

ノーマルとの比較・・
PAP_0267.jpg

シャフトに仮付けしてみた
PAP_0268.jpg

スロットルボディに合わせてみる
自分で言うのもあれですが、いいクリアランスでできとります。

PAP_0269.jpg

パーツは揃ったので後は組み付け装着

慎重な組み込み、あたりの確認等・・・

でも、もう今週は時間が取れそうもないので

来週の装着になりそうです



コメント
祝!開設~(^^)
サ行は順調に進んでますね(^^) さらにやるなら抵抗が減る?ようにネジの頭とかも削って丸くしてみます??(^^)b 取り付け&レポ、楽しみにしてます(^^)
[2012/10/05 21:46] URL | yham #mQop/nM. [ 編集 ]


yhamさん、ありがとうございます。
ハイ順調に進んで後は組み付け装着のとこまで来ました。
ネジとシャフトはちょこっと小細工しようか、思案中ですv-7
[2012/10/05 21:53] URL | vivivi #- [ 編集 ]


大丈夫なんかいな~(´・ω・`)モキュ?

つけたら~~~ポンってならへんか…ニャハハ(*^▽^*)
[2012/10/05 23:53] URL | ヒロシ #- [ 編集 ]


ヒロシちゃん、だいじょーぶやでぇー・・・たぶんv-15

島根に取り合えず持ってくから見せるわ!
スロボディとバタフライだけやけどね!
[2012/10/06 00:05] URL | vivivi #- [ 編集 ]


ガジっと噛みこんだりせんの?v-8
[2012/10/06 19:46] URL | ほび~ #- [ 編集 ]


ほびちゃん、それはやってみんとわからんv-42
でも、 「スロットルバタフライの潤滑とシーリングにTOMEIスロットルコート」
を塗るから大丈夫やないのv-221
[2012/10/06 19:52] URL | vivivi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/14-4d3fb474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)