smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


エンジンOH(ヘッド偏・・・バルブはずし)
今日も地味に磨いて、鋳肌だけ取ったので次はバルブを・・・!!

この日のためにバルブスプリングコンプレッサーを用意してました
PAP_0093.jpg

外す時は、ソケット置いて「パコッ」と叩くとコッターピンが外れるのでばらせますが、
練習がてら、これを使ってます。でもこれ、簡単に使えるしなかなか重宝します

PAP_0094.jpg

外したバルブは、スプリングと共に個別に保管します
あった所に戻す・・・基本ですね!

PAP_0092.jpg

バルブシートのあたり面の幅がちょっと大きい気がする
やっぱ、シートカットは必要かも・・・

PAP_0091.jpg

エキゾーストバルブ・・・やっぱあたり面広すぎますよね。
PAP_0090.jpg

インテークバルブ・・・こちらも同様・・・
PAP_0089.jpg

たぶん、あたり面って1.5㎜くらいが限度だと思ってます
インテークはギリギリいけるかもしれないけど、エキゾーストは越えてると思う
どのみちせっかくやるんなら、やっといたほうがいいでしょう!
バルブ自体は、旋盤で回して磨きます!ひょっとしたら、若干の軽量化も・・・


バルブスプリングが思ってた以上に軟らかかったのでちょっとだけでも強化したい!
とりあえず、スプリングの下に2㎜程度のスペーサーでも入れようかな

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/143-1483110c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)