smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ローター・・・加工できずにハウジング加工
以前に依頼されて預かってたこれ・・
新品だから加工が楽です

DSC_0024_201310052055186ab.jpg

こんな感じのデザインが希望のようです。
しかし、打ち合わせが間に合わなくて今日は保留・・・

HAHAHA.jpg

・・・・ということで、今日はこれの加工を・・・
いつでもいいよ・・・・といわれていたハウジングの「S」加工・・・

DSC_0026_20131005205515e0b.jpg


前回は、NCフライスで加工したけれど
今回はマシニングで・・・・ヘリカル加工でテーパーに加工してます
次やる時には、テーパ-部に渦巻状の溝入れようかな・・・
竜巻効果で、吸入効率良くなるかも・・





来週週末には完成予定・・・
DSC_0028_2013100520551741f.jpg

明日は、徳島にてセルモーター交換・・
自分のエンジン乗せ替えの練習してきます!!

コメント

なかなか忙しいですね~。ご自身の時間もとってくださいな~(^^)
[2013/10/05 22:09] URL | RSK27 #- [ 編集 ]


ハハハ・・・・はい忙しいです!
まぁ、エンジンは連休にしか加工は出来ないので・・・
来週は、三連休ですので、初日にばらして次の日にボーリング予定です!
[2013/10/05 22:55] URL | vivivi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/151-a8cf4052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)