smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


セルモーター交換
日曜日はセルモーター交換のお手伝いに徳島に行って来ました

今までに半下ろしは2回ほどやったけど
今回は、ジャッキアップのウマ使用にて・・・・
ほんとに出来るのか不安だったけど意外といけますね!

4d872b4dac.jpg

半下ろしして、下からいけるのかと思ってたけど・・・ハハハ・・ムリ
インタークーラー、スロットルを取り外して、
赤丸の、セルモーター取り付け用ネジを緩めるとフリーになります

PAP_0043.jpg

しかし、この位置にセルモーターが鎮座してますが出てくる気がしない・・・
それでは、
サーモを取り外し・・・まだムリ
ウォーターポンプの三叉を外し・・・まだまだ
エアコンコンプレッサーを吊り下げ・・・よっしゃー

PAP_0042_20131007205911590.jpg

なんとか撤去完了です。
PAP_0040.jpg

手前が外した方です
もしかしたらモーター自体がロックしてるかも・・・・と言われてたけど、軽く回ります
マグネットスイッチのロックでしょうね!
外した方は、マグネットスイッチオーバーホールして修理に挑戦してみよう!

PAP_0041.jpg

セルモーターの取り付けも無事完了して、緊張の一瞬・・・
「キュルキュル・・・ブオン・・」成功です。

とここで問題発生・・・
外した水周りを再使用したので水漏れが・・・・ガーーン

bd532b73ba.jpg

もう時間も無くなってきたので、ひとまずここで終了お方付け・・・
きっちり最後まで面倒見たいので、今週土曜日も徳島参り…確定しました
やっぱ、再使用したらいけません!!!


コメント

やっぱ年取ると、おもらしが・・・v-8
[2013/10/08 18:54] URL | ほび #- [ 編集 ]


やっぱオムツのリサイクルはしたらいけんね!
[2013/10/08 23:18] URL | vivivi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/152-f55a37b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)