smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


エンジンOH(腰下偏・・・ばらし)
今日はやっと時間がとれたので腰下バラシをしました

これを造って準備してました!
何かというと、オイルパン剥がすSSTです。

DSC_0022_20131013180938dc7.jpg

こうやってオイルパンの隙間に叩き込んで・・・・・
DSC_0023_201310131809400c1.jpg

オイルパンが外れました。
ボルトを利用してバッフルプレートが設置できそうですね。

DSC_0024_2013101318094109f.jpg

ほぼ、全バラシ完了!
DSC_0026_20131013180943847.jpg

これ、オイルポンプギアですが、吐出量アップ加工とかできないのかなぁ?
DSC_0025_2013101318094414f.jpg

シリンダーは縦キズも一切なくきれいです。
クランクメタルも問題ないですね!

DSC_0032.jpg

クランクキャップ側(一体式ですのでキャップなのかはナゾですが・・・)です
若干のスジはありますが許容範囲でしょう

DSC_0028_201310131810238e5.jpg

コンロッドの方です。
キャップ側は問題ないのですが、コンロッド側が・・・・偏磨耗してます

DSC_0030.jpg

ピストン自体は、やはり縦キズ等無く良好!!
DSC_0034_20131014180852d61.jpg


クランクシャフト・・・クランクジャーナルはいいんだけどなぁ・・
クランクピンが・・・・
やっぱ、コンロッドメタルが偏磨耗してたから・・・
まぁ、ジャーナルが問題ないから曲がりは心配ないよねぇ
以前オーバーヒートしてるから・・・・と思いたい

DSC_0031_20131013181028339.jpg

今日はバラシただけだけど
今後、パーツごとの検証・・・・シリンダー径測定、加工等も合わせてやって行きます

コメント

車両購入時にメーカーに問い合わせしてもらったこともありますが、スポーツ走行にはバッフルプレートがいるそうです。作るときには連絡くださいm(_ _)m
[2013/10/13 20:05] URL | RSK27 #- [ 編集 ]


やはりそうですよね!
傾斜して異型だけど、このオイルパンではオイル片寄っちゃいますよね。
バッフルプレートは是非取りつけようと思ってますので、また連絡します
[2013/10/13 20:19] URL | vivivi #- [ 編集 ]

ありがとうございます
チューニング前提ですよね(笑)きっちり仕上がればブーストいっぱい掛けれますしね~♪
[2013/10/13 21:46] URL | RSK27 #- [ 編集 ]


まぁ、チューン前提というかやりたいこと前提ですね!
出来るだけ、バランス取りを重点的にやっていこうかとおもってます。
[2013/10/13 22:17] URL | vivivi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/155-fe945a49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)