smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


エンジンOH(ヘッド偏・・・ポート研磨&洗浄)
今回からカッターを利用して本格ポート拡大をしてます

リューターに仕上げ用を取り付け、電ドリにカッターを取り付けてます
DSC_0079.jpg

まずは、3番エキゾーストのポートを練習がてら削ってみました
拡大は、ガスケットの跡を目安に・・・・
しかし、結構削ると「巣」が出てくるのでほどほどにしか・・・・

DSC_0078.jpg

カッターでそこそこ削ったので、灯油にて洗浄!!
DSC_0080.jpg

洗浄完了です
あとは、手仕上げにてポートを「なんちゃって鏡面」にします
もうちょっとリューターでやりたい所だけど、ほかのところに傷つけそうで・・・・

DSC_0083.jpg

これ、オイルポンプギアです
また、いらんこと考えてしまってます
このギアと周りの隙間でオイルの吐出量が決まるのですが、
ギアを大きくするか、厚みを増やすとオイルポンプ強化になります。

さぁーて・・・・どうしちゃりましょうかね

DSC_0082.jpg

ほんといろいろ、次から次へと思いつくから前に向いて進みません

コメント

細かい事が気になるとキリがないですな(笑)
[2013/10/20 22:11] URL | RSK27 #- [ 編集 ]


いやぁ、そうそうバラスこともないし・・・・・
どうせなら今のうちに・・・・と思ってしまうんですねぇv-221
[2013/10/20 22:35] URL | vivivi #- [ 編集 ]


確かに、エンジンまでバラすことはそうそうないですもんね⁉
それを実現するのがviviviさんでしょ(^o^)☆
[2013/10/21 03:13] URL | たっば #- [ 編集 ]


じゃろう…(*^_^*)
せっかくだから、いたるところにviviオリジナルをちりばめて行くけんq(^-^q)
[2013/10/21 12:30] URL | vivivi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/157-ceaf8410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)