smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


セルモーターOH
徳島で、動かなくなって交換したセルモーターを持って帰ってたのでばらしてみました

早速、マグネットスイッチ部を外してみたけど・・・非分解式・・アハハ、手が出ません
DSC_0087.jpg

それではと、ばらばらにしてアーマチュアを引っ張り出してます
DSC_0084.jpg

ちょっと汚れてる・・・ブラシも荒れてるかぁー
ブラシはヤスリで形を整えて・・・

DSC_0085.jpg

ん・・・このアーマチュア・・・・・
DSC_0086.jpg

ブラシの当たる所がめっちゃ炭化してる・・・・これじゃ短絡してもおかしくないよね!
DSC_0088.jpg

銅版の間の溝を綺麗に掃除してから、炭化したところを磨きました!
へぇー・・・ここってこんな色なんだぁ

DSC_0089.jpg

あとは、パーツを洗浄して元の通り組み戻して完成です。
まだ、動作確認は出来てませんがたぶん大丈夫・・・・かな


コメント
これで
オーバーホール済みになるんかな?!
ちょっと怪しいぞ…
[2013/10/24 07:29] URL | choco #RtuL6vTg [ 編集 ]


あっ、やっぱり気づいちゃいましたか…(´;ω;`)
これは、バラシて掃除、磨きのみですので、ほんとうのいみでのOHではありません(*´ー`*)
まぁ、動くようになったらOKです(*^。^*)
[2013/10/24 12:33] URL | vivivi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/158-541ef26a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)