smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


エンジン乗せ替え
今年一番のイベント作業・・・エンジン換装をやってきました。

手前のスマのエンジンと、奥のスマのエンジンをスワップします
DSC_0158.jpg

エンジン半卸にして・・・・
DSC_0159.jpg

阿波様の自宅での作業ですので、一番簡単な方法を考えるとこの方法になりました。
足回り・・・ビームごとの移植!!
ほとんど稼動していない固体でしたので、足回りも上物という期待も込めて・・・

DSC_0161.jpg

無事出てきました。
このビームごと取り出すのに外すのは、バッテリープラスのスターター、オルタ配線と
ブレーキホースと、なんかの配線のみです。

DSC_0164.jpg

なかなか見れない風景です
DSC_0163_20131104225602e86.jpg

次はこちらの番です。同じ作業なので簡単・・・・
DSC_0165.jpg

はい、スワップして半下ろし状態まで復活してます
あとは、配線、配管だけですね!

DSC_0169.jpg

トラブルにもすぐ対応できるように半下ろしのまま冷却水エア抜きしました。
また、ブレーキホースを外してますのでブレーキ液もエア抜き・・・というか、交換実施!!

エンジン換装後、試乗させていただきましたが
さすがは低走行エンジン・・・・むちゃくちゃ調子よかったですね


コメント

写真だけですと、カートリッジ?の差し替えかと(笑)人数が多いと早いですね
[2013/11/05 23:07] URL | RSK27 #- [ 編集 ]


まさに、カートリッジ・・・・ですね!
スマって、いたるところそんな造りですよね!

基本3人でやってたからそんなに早くは出来ませんでした。
まぁでも無事出来てよかったです
[2013/11/05 23:37] URL | vivivi #- [ 編集 ]

こんな方法があったんですね
我が家と同じ赤号のその後が気になりますが・・・
ビームごと取り外してまるまる移植なんて方法があるんですね
目から鱗的発想です。

[2013/11/06 21:37] URL | 798 #- [ 編集 ]


わざわざ下ろして乗せ替えるのなら、いい方法でしょ!
次回はもっと早く作業できる気がする・・・(さいさいはしないけどね)
赤号は、嫁ぎ先決まりました。もちろん快調ですよ
[2013/11/06 22:18] URL | vivivi #- [ 編集 ]


|ョェ・´)なんかの配線・・・Gセンサーみたいやでぇv-15
[2013/11/07 20:13] URL | ほび #- [ 編集 ]


うん、おやじ様のブログ見て気がついとる(*´-`)
もう全開やってみたん?
あっ…なんちゃってならし中か(  ̄▽ ̄)
[2013/11/08 10:07] URL | vivivi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/161-b140457e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)