smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


エンジンOH(ヘッド偏・・・ポート研磨&バルブ磨き)
なかなか作業が進みませんが、少しづつやってます
特に、先日のエンジン乗せ替えで調子が良いとの話を聞いて・・・・
本日は、ヘッドを仕上げるべく奮闘しました


今回はこのゴム製砥石を使います
まずは荒仕上げ用の80番・・・

DSC_0182.jpg

大体こんな仕上がりになります
DSC_0180.jpg

次に、800番で仕上げます。
ホントは中仕上げ用に400番があるのですが・・・・

DSC_0183.jpg

800番での仕上がりです。
あとはピカールで鏡面に・・・・といいたいところですが、これで終わりにしようかな!

DSC_0185.jpg

バルブ側のポートは段付き修正と鋳肌落とし程度で終了!
DSC_0184.jpg

まぁ、もうちょっとするかもしれないけれどもう充分でしょう
DSC_0186.jpg

バルブの磨きも終了・・
こちらはエキゾーストバルブ・・

DSC_0189.jpg

こっちはインテークバルブ・・
DSC_0190.jpg

とりあえず6本とも磨き完了
一応・・・・重量バランスは0.2g以内ということで・・・

DSC_0191.jpg

あとは、ヘッド面研とバルブのすり合わせしたらヘッドは完成!!
シートカットする予定だったけれど・・・・

持論で、スマのエンジントラブルってよくバルブが欠けてますよね。
それを防止するため、シートあたり面を多くして冷やせば・・・・と思いまして、
シートカットはせずに、あたり付けだけでいこうと思います

まぁ、タコ棒で「パコパコ」やってもあたり面が荒れてればシートカットしますけどね!


コメント

ゴム製・・・v-12
(。・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェーヘェー
[2013/11/17 20:47] URL | ほび #- [ 編集 ]


ゴムの砥石はエエよ(^o^)v
意外と削れるし、仕上がりも結構綺麗q(^-^q)
[2013/11/17 21:22] URL | vivivi #- [ 編集 ]


メカチューンを早く体感してみたいものです(^^)
[2013/11/17 22:07] URL | RSK27 #- [ 編集 ]


そんな…メカチューンなんてたいそうなもんじゃないですよ( ̄∇ ̄*)ゞ
調子が良くなったらいいなぁ…のレベルです(*´ω`*)
[2013/11/18 19:30] URL | vivivi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/163-dc2d6a9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)