smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


エンジンOH(ヘッド偏・・・燃焼室磨き&面研)
今日は最後の機械加工・・・ヘッド面研をしました

面研の前に、燃焼室を採集磨きします
これが、ヘッドを下ろした時の状態です

PAP_0075.jpg

燃焼室の鋳肌除去だけして洗浄中です。
DSC_0080.jpg

ほんとは、鋳肌取りだけで済まそうかと思ったんですが、ついつい磨いちゃいました。
しかしやりだすと、どんどん嵌まってしまいバルブも間の凸を磨き落としてしまいました。
大丈夫なのかぁー・・・・・わからんけどまぁいっかー!
なんとなくテカってるから気持ちいい!!

DSC_0225.jpg

燃焼室磨きも終了したので面研です
これが加工前の状態

DSC_0226.jpg

ほぼ20分ほどで完成です
やはり若干歪んでましたがぜんぜん許容範囲です!

DSC_0227.jpg

なかなか満足いく仕上がりになりました・・・気持ちええわぁ!
DSC_0228.jpg

これにてヘッド、ブロックの機械加工はすべて終了しました。
ヘッドはあと、バルブのすり合わせ、ブロックはコンロッド磨きが残ってるだけになりました。

やっぱりここまで遊んじゃうとスペシャルなエンジン造りたいので
700cc用のカムシャフト、インジェクター、クラッチを入れてみたいなぁ!!


コメント

ここまでのメカチューンスマートは恐らく国内ではないので、すべて逝ってしまいましょう♪
[2013/11/30 00:42] URL | RSK27 #- [ 編集 ]


ありがとうございます!
でも、メカチューン…という程ではないですよ(^=^;
なんとなく綺麗に磨いてるだけですから…
まぁ、それで調子が良ければ嬉しいですね!

[2013/11/30 12:37] URL | vivivi #- [ 編集 ]


それとターボ車で排気系がノーマルでは厳しいですよね。純正に準じるとゆー理由でブラバスかロードスター純正なんてどうでしょう?
[2013/11/30 22:43] URL | RSK27 #- [ 編集 ]


そうなんですよね!
エンジンが快調でパワーが出たらやってしまうかも・・・(笑)

正解かどうかはわからないけど、
おやじ様の後追いでは勝てないので、違うことをして勝負したいと思ってます
[2013/11/30 23:07] URL | vivivi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/167-4d7181c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)