smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ルームミラー台座
このパーツも製作からだいぶ経ってますが

我ながら、便利だと思ってます。


もともとショート台座としてこういうものが販売されてます
soulsurf44-img600x450-1329207649knw29n58897.jpg

これを装着しますとこのようにルームミラーが上がって
頭上のクリアランスができます。
ですが、後ろは見にくくなりますね。

soulsurf44-img600x450-132920765076qyrx58897.jpg

そこで私の造った台座は、前にオフセットするようにしたもの・・・
取り付けも、ノーマルの金具を利用します。

PAP_0493_20120924212820.jpg

これが装着したところです
台座自体もショート化にはなってますが、
それ以上に前に移動してますので頭上のクリアランス
見やすさ共に良好です

PAP_0490.jpg

ちょっと量産計画たててみようか思案中・・

デザイン、材質等また考えて見ます


コメント

やっぱり、オリジナルだったんですね。
めっちゃ気になってました。(^-^)
[2012/10/09 21:18] URL | blacksheep #SFo5/nok [ 編集 ]


わかってましたか、気づかないもんですけど・・・
簡単に作れないか考え中・・・v-219
[2012/10/09 23:12] URL | vivivi #- [ 編集 ]


えーっと、量産希望します(^3^)/
[2012/10/09 23:16] URL | ロレくま #- [ 編集 ]


ロレくまさん、了解v-218
459でもせかされているので・・・がんばります。

ただ、造る物がいっぱいあって・・・
デザイン図面からなので・・・1つづつクリアしていきます
[2012/10/09 23:21] URL | vivivi #- [ 編集 ]

3D化
3次元CADで起こします? ...製作はお任せしますけど(^^;
(3分割くらいで最適化できそう?)
[2012/10/10 19:23] URL | yham #mQop/nM. [ 編集 ]


yhamさん、ほんとですかv-33
是非お願いします!

いろんな打ち合わせしに徳島いこかなv-221
[2012/10/10 19:40] URL | vivivi #- [ 編集 ]

真似て見て
どもm(__)m
とりあえず、viviさんの(画像のやつ)真似て見て3Dに落とし込みました。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/c4/29ece882d252093206735710372feb3b.jpg
あとは加工のし易さとか考えて最適化 or 形状変更の検討?
#が..来週から幾何公差のお話したりで暫く忙しくなりそう...(^^;
[2012/10/11 21:13] URL | yham #mQop/nM. [ 編集 ]


yhamさん、ありがとうございます。

このデザイン加工もしやすそうでいいと思います。
やっぱシンプルがいいですね!

これをベースに進めてみますねv-221
[2012/10/11 21:35] URL | vivivi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/17-b386dd02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)