smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


エンジンOH(思い込みチューン準備)
エンジンオーバーホールに伴い、これやってみよう・・・

どっこにもなかったし、ヤナセでパーツも出なかったこれ・・・
「スラストメタル」をやっと入手しました。
純正はたぶん、腰下と一緒のパーツと思われます。ですから社外で見つけました。
備前さまに無理言って仕入れて頂いたのは・・・ナイショです。

DSC_0335.jpg

これは中古ですが、「ロードスター用クラッチ」
DSC_0336.jpg

これが目玉のカムシャフトです。
下がノーマル・・・・上がブラバス&ロードスター用です。

DSC_0328.jpg

ノーマルカムです
DSC_0331.jpg

ロードスター用カムです
DSC_0332.jpg

ノーマルとロードスター用のカムの違いわかりますか?

かむ山のプロフィールが違ってます
ノーマルの山に比べてロードスター用は、なだらかに広がっています
これは、バルブの開閉タイミングが長いということを表します。

うまく違いが撮れなかったので画像はありませんが
実は、オーバーラップも若干違うみたいです。


これだけ違いが分かると、やってみたくなるってもんですよね

コメント

期待しちょります~
[2013/12/25 00:52] URL | RSK27 #- [ 編集 ]


アハハハ…良くなるかどうかはわからないですよ(^o^;
可能性にかけているだけですので…^m^
[2013/12/25 12:28] URL | vivivi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/173-af6e9d90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)