smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


エンジンOH(ヘッド偏・・・バルブ擦り合せ・・完成)
今年中のヘッド完成を目指して、ヘッドの最終作業です

60μのコンパウンドを塗り、タコ棒でスタート
DSC_0232.jpg

けっこうカーボンが付いてるし、荒れているから擦り合わせでいけるか不安・・・
DSC_0358.jpg

1番のインテーク、エキゾーストを軽く(時間はかけてますが・・・)磨いてます。
まぁまぁの仕上がりにはなりますね・・・あたり幅もいい感じでしょう!!

DSC_0355.jpg

4時間以上かかって、やっと一通り終了です。あとは、均一なあたりが出るように再度・・・
DSC_0360.jpg

あたり付け前の状態です
DSC_0357.jpg

ほぼ均等なあたりが。出てきました
DSC_0367.jpg

バルブシートのあたりと同時に、バルブ自体のあたりもチェック・・・・うん大丈夫!
DSC_0368.jpg

バルブシートも同様ですが、バルブも若干「虫食い」が残ってます。
まぁ自分の判断では、許容範囲・・・・・気密は保てるでしょう!

DSC_0362.jpg

なんとか納得できるあたりになりました。
DSC_0370.jpg

燃焼室を鏡面にする気は無いけれど、軽くぴカールでラッピングしておこう
DSC_0374.jpg

この程度でいいかな???
DSC_0373.jpg

さぁーて、明日は洗浄してバルブを組んで・・・・
あっ、その前に気密テストは要りますね!



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/175-432b0d09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)