smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


パーツを探して高知に・・・
今日2日は、自宅で作業との話しを聞いて高知まで見学に出発!
ホントの目的は・・・・・


到着すると、スマートが入り口から出てきてお出迎えしてくれました!
DSC_0401.jpg

いつもながら、玄関先はプロの作業場と化してました。
うらやましいなぁ・・・うちの玄関先は狭すぎるのでできないもん!

DSC_0399.jpg

今日は、RSK27様のロードスターのアクチ変更&セッティングをしているようです。
メインの作業自体はほとんど終わってました。

DSC_0398.jpg

リアのカウル戻しの作業中です。
DSC_0400.jpg

このマフラー・・・ワンオフっぽい感じでメッチャいい感じです。
実際は市販品・・とのことでしたが今は絶版らしいです。うーん・・・ワンオフで造ってみたい!!

DSC_0403.jpg

カンファレンス以来の対面でした。
とっても綺麗に仕上がってました。やっぱさすがです。ピカピカの新車の輝き・・・うらやましい

DSC_0407.jpg

ちょこっとだけ記念撮影!!
DSC_0406.jpg

昨年末に、ロードスター用クラッチに交換したとの事でしたので試乗させて頂きました。
おやじ様の話では「3000rpm以下はトルクが無くなって・・・・」との説明を受けてましたが
実際試乗してみると・・・・
「えっとぉ・・・全然普通なんですけど・・・」もたつく感じもしないし・・・・
なんせ、3000rpm以上は強烈な加速が・・・・アハハハ・・・はやすぎます。
エンジン乗せ替えて、調子が上がったらまたお相手してくださいませ・・!

DSC_0404.jpg

今日のホントの目的の・・・・
これ、オイルポンプを回すチェーンのテンショナーですが、

DSC_0414.jpg

こんなに削れてました。もしかしたらおやじさんが・・・・と思いお宝探しに・・・
結局は見つけることが出来なかったんですが、エンジン自体も10万kmだったようですので
見つけたとしても、同じように削れてる可能性はありましたね!
新品入手でやったほうがいいのかな?

DSC_0415.jpg

その代わりに、おやじさまにこの整備教本を貸して頂けました。
DSC_0411.jpg

ドイツ語は読めませんが、画像だけでもわかりますのでとても助かります。ありがとうございます。
DSC_0412.jpg

がんばってエンジン組んでいきます

コメント

明けましておめでとうございました(^^)今日来られることは聞いていなかったので、ビックリでした。viviviさんのゆーとおり、おやじさんのクーペ低回転から普通に使えますよね?やはりタービン、スロットル、マフラーを含め、吸排気すべてに手をいれなければ、あの状態まで出来ないと思います。ブースト2キロは逝きすぎですが(笑)ニューエンジンに期待してます~
[2014/01/03 00:06] URL | RSK27 #- [ 編集 ]

今年もよろしくです!
あれっ、おやじさんに聞いてなかったですかぁ??
山登り、一緒に乗せて頂いたんですがホントいい感じですよね!
コーナーも全然不安なく、踏めば加速する・・・
いつも限界付近で攻めているvivi号とは段違いで安心して乗ってられましたよ!

おやじさんの450は反則です!!
エンジンの仕上がり次第ですが勝てる気がしません(泣)
定石通りのチューニング+オリジナルで頑張ってみます!
[2014/01/03 08:49] URL | vivivi #- [ 編集 ]

昨日は有難うございました!!
昨日は高知まで来て頂き有難う御座いましたm(__)m 

肝心の部品が行方不明で申し訳ありません・・・
エンジン分解時に、こりゃー消耗品だわ と粗末に扱った可能性大です

黒銀スマートお褒め頂き有難うございます。
1月か2月中にセッティングを煮詰めて、
高松のシャシダイにてパワーチェックに行きますよ~

できればターボーさんの所によって高松1泊したいな!!
[2014/01/03 13:58] URL | smartおやじ #- [ 編集 ]

ありがとうございました!
昨日はありがとうございます!
体調も万全ではないにもかかわらず、お付き合いくださいまして感謝してます(^。^)
しかし、あのスマートは速すぎます( ゚д゚)
一度、ユーロカーに出てぶっちぎってみてください(*´∀`*)
[2014/01/03 15:07] URL | vivivi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/177-bdd7848b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)