smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ビックスロットル計画・・準備!
vivi流のビックスロットル化・・・・とりあえず準備は出来ました

入手したスロットルは、おやじさんと型式は違いますが同じオペル用!!
違いは、インタークーラーホースを繋ぐ入り口が、分割式で欠品です。
また、インテークのボルトのピッチが違うため、そのままでは取り付け不可です。


ちなみに、ノーマルは32.0㎜、以前の純正加工は37.0㎜、これは40.0㎜です。
20512_3.jpg

まずは、インテークに取り付け出来るようにアルミのスペーサーが2枚!
1枚は、インテーク取り付け用のボルト穴とアルミスペーサー取り付け用のタップが・・・
もう1枚は、スペーサー取り付け用穴と、スロットル取り付け用タップ!
アルミにそのままタップを立てて、締めこむとねじ山をなめてしまいますので、リコイルにて強化!

DSC_0450.jpg  DSC_0451.jpg  DSC_0452.jpg  DSC_0453.jpg

インテークにこの様に取り付けて・・・・スペーサーにてピッチ変換するとスロットルが装着できます!
DSC_0454.jpg  DSC_0456.jpg  DSC_0457.jpg

次は、インタークーラーホースの取り付け口です。
これも、アルミにて削りだし・・・・

DSC_0470.jpg

きっちり測定して造ったので、なかなか見れると思います!
DSC_0471.jpg

スペーサーの厚みの分が、装着可能か不安ですが・・・たぶん大丈夫でしょう!
ダメならまた考えます。
それよりもちゃんと動作するのかまだ未検証ですので・・・ハハハ・・・


コメント

後はマフラーくらいですか?
[2014/01/25 00:53] URL | RSK27 #- [ 編集 ]


マフラーですかぁー…(・.・;)
替えてみたいですが、環境がなんとも…
[2014/01/25 09:27] URL | vivivi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/181-089898bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)