smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ビックスロットル装着
せっかくだから、スロットルボディーを磨きましょう

出品してあった画像に比べると、これでも全然きれいなのですが
スペーサー等の加工品と比べると、ちょっと見劣りするので、ゴム砥石で汚れを落としピカールでラッピングしました。
まだまだ全然なのですが、パッと見綺麗だから・・・・OK

DSC_0472.jpg   DSC_0473.jpg

ほんとは磨くだけの予定でしたが、パーツが揃えば付けてみたくなって・・・・
ノーマルのスロットルを取り外して比較です。
さすが、32㎜と40㎜ではかなり違いますねぇ!

DSC_0475.jpg

まずはインマニにスペーサーを6㎜のキャップスクリューボルトにて取り付けます。
ガスケットを用意してないので、液状ガスケットを極力薄く塗ります。
削り出して面だしが出来ていればそのままでも抜けは無いと思いますが・・・保険で・・・だから薄くです。

DSC_0476.jpg

2枚目のスペーサーを取り付けてスロットルも装着完了!
しかしここで問題発生・・・・
画像のように、スペーサーの厚み分まるまる外側にずれるため、インタークーラーホースが付けれない!

DSC_0477.jpg

元に戻して、仕切りなおし・・・しようかと思いましたが、予備のホースを見つけたので
20㎜ほどカット・・・・・これで、スペーサーの厚みは解消されました。

DSC_0478.jpg

インタークーラーホースと、スロットルの入り口アダプターを突き合せてホースで固定!
インタークーラーホースの内側には、リングを入れてつぶれ防止はしてます。
これにて無事ビックスロットルは装着できました。もちろん、カプラーは同じでした。

DSC_0479.jpg

それでは1発目のエンジン始動です



やけにあっさり、回転も落ち着いて普通に・・・・

ノーマルポン付を目指してましたが、スペーサーの厚みがまるまるネックとは・・・
まぁ、スペーサーの厚み、スロットルの加工で厚みは解消できますが・・・・・
これは社外のインタークーラーホースを買って切った方が早そうですね!


コメント

作動は問題なさそうでしたが?
[2014/01/26 01:34] URL | RSK27 #- [ 編集 ]


何の問題も無いようです!
そのままでもいい感じの走りですし、スロコン併用ならもっと気持ちいい・・・・
[2014/01/26 23:20] URL | vivivi #- [ 編集 ]


マフラーですが、純正なら問題ないのでは?ブラバスとかロードスター純正なんかでもだめですか?
[2014/01/27 22:44] URL | RSK27 #- [ 編集 ]


純正でしたら、音量的には大丈夫ですね!
でも、このへんの純正って社外と変わらんくらいするでしょ??
[2014/01/27 23:14] URL | vivivi #- [ 編集 ]


う~ん、ブラバスのほうは高いかも?でもロードスター純正ならタービン接合部さえ何とかなるならオールステンで安いかも?僕は車検対策にノーマルは必要ですが、おやじさんのは純正ブラバスなのでノーマルは相談してみては?
[2014/01/27 23:42] URL | RSK27 #- [ 編集 ]


フランジとかの問題なら難なくできます、たぶん…(^^)v
ロードスター用のマフラー、だいぶ抜けいいんですか?
いいのなら、1回装着してみたいです(^^♪
[2014/01/28 12:37] URL | vivivi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/182-1b206f00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)