smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ビックスロットル・・・インプレその後!
オーバーホール中のエンジン、これが欠品なので中断中です

DSC_0414.jpg

これは、オイルポンプチェーンテンショナーです。
材質も調べてわかったので、材料注文して削りだしも考えましたが、
コスト的にパーツ購入が一番ですので、只今手配中です。
ディーラーでは、このパーツだけでは出ないのでドイツへ・・・
もちろん備前様にお願いしてます・・・ほんと心強いです。


と、いうことで前回のビックスロットル装着後のインプレ&微調整!!
装着後は、かなりよくなりました
特に、アクセルのつき・・・レスポンスは、誰でもわかるほどです。
しかし、回転も戻りと、アイドリングが不安定になってます。
特にアイドリングは、たまに3000rpm付近まで勝手にあがってしまう状況です。
まるでエアーを吸ってる感じですが、装着に問題はありませんでした。


そういえば、このスロットルはオペル用だから、センサー側の抵抗値等が違ってるかも・・・
さっそく、以前つけていたノーマル加工のスロットルを引っ張り出して・・・

DSC_0495.jpg

こちらはビックスロットルの中身!!うん、やっぱ同じですね!
DSC_0493.jpg

上がノーマル、下がオペル!!
見た目同じですが、よく見ると微妙になんか違う気がする・・・・
たぶん気のせい・・・抵抗値等、見てもわからんもんね!

DSC_0492.jpg

こちらは前回施工してた、ノーマルパイプにアルミリング装着の図!!
これで、ホースバンドを締めてもつぶれなくなります!

DSC_0494.jpg

センサー部交換後のインプレですが、
はい、あっさり直りました。アイドリングの不安定も皆無です。

やっぱ、車種ごとにスロットルセンサーの抵抗値が違っていると思われます。



コメント

確実に改良が進んでて、羨ましいです(^^)
[2014/02/03 23:55] URL | RSK27 #- [ 編集 ]

仕儀とがお早い
誰か抵抗値とか読んで交換可能にしたら、○○オクで高騰しますね
[2014/02/04 08:51] URL | Lupin #- [ 編集 ]


RSK27さん…なんとかボチボチ進めてますが…
ホントは早くエンジン仕上げたいです
(´・ω・`)
[2014/02/04 19:49] URL | vivivi #- [ 編集 ]


Lupinさん…あの後帰ってやりました(^^♪
やはりアイドリング安定しないと気持ち悪いので…(~O~;)
抵抗値読まなくても、ノーマルと交換するだけだからあまり関係ないかも(・.・;)
[2014/02/04 19:54] URL | vivivi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/184-9a2a8267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)