smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


マフラー修理 ②
みぞれの降る最悪の状況ですが、現車外しの補修です。

凍える寒さで、パネルが割れないようにビビリながら取り外し、マフラーを摘出!
DSC_0503.jpg

タイコの手前のパイプのひび割れと、取り付けステーの割れ・・・・
ステーは、以前にステンの板をはさんで補強してました。

DSC_0504.jpg         DSC_0505.jpg

溶接しやすいようにかるく錆取り・・・さぁ・・・Tig溶接開始!!
DSC_0508.jpg   DSC_0509.jpg

きれいに溶接盛って補修完了・・・サンダーをかけて、巣のチェック!!
ステーの方は、補強の板ごと共溶接しときました!

DSC_0513.jpg   DSC_0514.jpg

できました!!
DSC_0515.jpg

やっぱ、1本だしのこのマフラーかっこええわぁ・・・・!
ただ、「爆音君」なんで頂けるとしてもうちのvivi号には許可がおりませんけど・・・・

今日は、他の依頼もやりかけ中ですがまたいずれ・・・

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/186-05f3fe05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)