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クラッチassy分解
以前頂いていた450用クラッチ、年末に頂いたロードスター用クラッチ!!
見た感じ、450用の方がクラッチ板が残ってます・・・確かではありませんが・・・
でも、ロードスター用の軽いクラッチも魅力的です。
ということで、この2つのクラッチassyをにこいち出来るか検証してみました


圧入しているクラッチハウジングを、均等に叩いて出します。
もちろん、同じ位置に組み付け出来るよう合いマークを入れてます

DSC_0519.jpg

左側が450用で、右側がロードスター用です。
DSC_0520.jpg

どちらも、ディスクの外周から半分程度しか使わないんですね!
DSC_0527.jpg

左がロードスター用、右が450用のハウジング!品番は3002663399で同じです
DSC_0526.jpg    DSC_0525.jpg

こちらのクラッチ板も151878000039と同じ品番ですね!
ということは、450とロードスターのクラッチの違いはフライホイールだけです。

DSC_0521.jpg    DSC_0522.jpg

では、クラッチ板の残りを測定します。
新品状態のディスクの厚みは4.8mm
ロードスター用は3.6mmの1.2㎜減で
450用は4.6mmの0.2㎜減でした!

DSC_0524.jpg    DSC_0523.jpg

ロードスター用は10万km走行外しで、ディーラーの話ではまだまだ使えるとのことでした。
ということは、残り3.0㎜弱までは大丈夫なんでしょうね!

450用は、14万km走行でしたので間違いなく交換後でしょう!
しかも0.2㎜しか減ってないので、新品同様と言ってもいいほどですね!

この軽いロードスター用フライホイールと、新品同様のクラッチ板をにこいちで組んでみます!


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コメント

おやじ様の書き換え後のロードスターにも乗りました!なかなかの仕上がりになってきています。ただパワーだけで言えば、まだ600の方かも?(滝汗)
[2014/02/09 22:18] URL | RSK27 #- [ 編集 ]


そうなんですか、1度試乗に行きたいですね!
まぁ、あのクーペは速いですからね・・・目標です!
エンジンがうまくいったらお手合わせしてもらいに行きます。
[2014/02/09 23:14] URL | vivivi #- [ 編集 ]


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