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クラッチassy組み付け
450用クラッチassyとロードスター用クラッチassyをにこいちで・・・

まずは、クラッチディスクの芯だし用ジグを作りました。
DSC_0535.jpg

先端は17.00mmで、ディスクのスプラインに勘合させてます
DSC_0533.jpg

テーパーの部分で、カバーのダイヤフラムの芯を出します。
これで、ディスクとカバーの芯が合いますので芯だし出来る・・・ということですね!

DSC_0534.jpg

これは、今回の作業の目的のロードスター用フライホイール!
450用と比べると、ホント軽いです。トルクが無くなるとか・・・・・そんなんしらん!!

DSC_0536.jpg

こちらもロードスター用カバー・・・
カバーは、450用の方が新しいのでそれを使用する予定でしたが、
どうも、ダイヤフラムがロードスター用のほうが硬い気がします。
ということで、強化の意味もありロードスター用のカバーを採用!

DSC_0537.jpg

クラッチディスクの当り面が、サビ、荒れていたのでペーパーにて仕上げておきました。
DSC_0538.jpg

では、組み込み開始
フライホイールにディスクを、だいたい真ん中の位置で載せます
ディスクは残り代の多い、450用を使ってます。

DSC_0540.jpg

カバーを、合いマークを合せて軽く挿入します。
芯だしジグを使用して、ディスクの芯だしをしながら圧入していきます。
ある程度までは、ディスクが動かせますのでもちろん修正しながら地道にプラハンで圧入!!

DSC_0539.jpg

夜中なので、あまり物音が立てれないので最後までは入れてませんが、ほぼ完了!
DSC_0541.jpg

見た目大丈夫そうです!
DSC_0545.jpg

次回にまた、数字的に測定して大丈夫ならこのままクラッチ交換作業に移ります


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コメント

フライホイールが軽くなって下がなくなったとしても、吹け上がりが早くなれば、別に問題ないですよ(^^)
[2014/02/20 00:49] URL | RSK27 #- [ 編集 ]


そうなってくれるとありがたいですね!
エンジン出来上がり予定はGWあたりになりそうですので
それまで、じっくり楽しみます
[2014/02/20 22:07] URL | vivivi #- [ 編集 ]


取り付けが楽しみデスね(^^)♪
[2014/02/25 12:01] URL | たっぱ #- [ 編集 ]


たっぱちゃん・・・うまく行くかいかないかは置いといても
結構楽しめてますよ!
[2014/02/28 22:04] URL | vivivi #- [ 編集 ]


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