smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


スリット加工(Xバージョン)
お決まりの阿波の隊長からの依頼で加工しました。

まずは、これまた阿波の先生様よりデザイン&座標を頂きました
XB_FINAL.png

このデータを元にプログラムを組みます
これがメインプログラム   これがサブ         これがサブのサブ
DSC_0568.jpg   DSC_0571.jpg   DSC_0572.jpg

たぶん普通の人が見てもなんのことやら・・・・・・
ということで、これは先生様向けに・・・・・参考になりますか??


ではお決まりの加工風景


出来上がり・・・・CADデザイン通りの仕上がりです
DSC_0566.jpg

「X」が基本のデザインだから左右同じにしようかとも思いましたが
スリットとしては、やはり左右対称にしないとね・・・!

DSC_0573.jpg

今度の21日に持参しますね!

コメント

459の皆さんやお友達は助かりますよね!僕も感謝しています(^^)
[2014/03/07 00:18] URL | RSK27 #- [ 編集 ]

このMCチャック いいなぁ..(*^^*)
どもm(__)m いろいろとご面倒をおかけします。
画像も参考になります。コレ...最初から一押しのデザインでしたから(^^)v

それよりも...MCチャックいいなぁ...ハードジョーです?生爪も付けられます?? ウチの新しいMC用に買ってほしいなぁ....新MCはミラー機能がオプション(T T)で付いてないので回転使うよりもCADで全部描いてCADで反転した方が良さそうです(^^;
[2014/03/07 14:32] URL | yham #mQop/nM. [ 編集 ]


RSK27さん、お手伝いできていれば幸いです。
できることはやってくつもりですよ!!
[2014/03/07 22:40] URL | vivivi #- [ 編集 ]


yhamさん、やっぱCADは偉大ですね!ホントいいデザインです!
このインデックスチャックええですよ。
でもこれ、作業効率をよくするためだから実習にはどうかな???

CADで、1本プログラムは確認作業が大変ですので
サブ使用の座標回転がらくでいいですよ!
[2014/03/07 22:49] URL | vivivi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/189-b51ec2da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)