smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ビッグスロットルへの道 ⑥ バタフライシャフト
どうせやるなら・・・・・・

ということで、シャフトの加工もしてみました。


これがノーマル状態のシャフト・・
径が10㎜ありますので全開でもこの径の分がマイナスに・・・

PAP_0302.jpg

で、このように削ってみました
PAP_0298_20121010230342.jpg

裏側も同じように・・・
PAP_0299.jpg

バタフライをセットしてみた
PAP_0295.jpg

この状態が全開・・・
若干は面積上がると思うのですが・・・

PAP_0294.jpg

これで、すべての加工は終わりです。

シャフトまではしなくても・・と思いましたが

どうせやるなら、やっちゃうか・・です。

週末までに組み上げて、

連休には検証できるかな


コメント
小さな事の積み重ねが...
どもm(__)m
なるたけ邪魔なものは無ければ無いほうが...ネ(^^)
#シャフトより図面に食いついてジーッと見てしまった(^^;

これ以上やろうとすると空気の流れを整えるように加工部の形状解析ってトコでしょうかネ(?_?)

そこまでやらなくても小さなことの積み重ねが結果に繋がりますょ(^^)b
[2012/10/11 21:08] URL | yham #mQop/nM. [ 編集 ]


yhamさん、どうもです!
もっと削ったもので、レーシングシャフトなるものがあるようです

ちょっとでも全開面積確保と思ってやってみました。
もうほとんど自己満足なだけですが・・・v-218

やれることなら、
内面にトルネードみぞを入れてみたかったりします。

渦巻き効果発動・・・・にならないかな
[2012/10/11 21:32] URL | vivivi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/19-febb7d37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)