smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


徳島産カブの水回り作業
昨日、今日とで阿波様のカブの作業の助っ人に行ってきました。

到着するとすでに備前様が・・・・
そのうち次々と・・・

DSC_0608.jpg

高知からはおやじ様が軽トラにて・・・・なぜか・・・もう見えちゃってますね!
DSC_0607.jpg

早速、ウマに乗せて半下ろし!
DSC_0604.jpg

私は予定通りの水回り担当・・・おやじ様はタービン周り担当になってましたね!
DSC_0605.jpg

ちょっとしたトラブルはあったけど無事マニは外れました・・・さすがですね!
私の方は・・・・だいぶ慣れてきたのか無事・・・・!!!

DSC_0606.jpg

タービン回りは完成のようです。もちろん水回りも!!
それにしてもオイル汚れも綺麗に・・・こだわりですね!私も見習って行きたいと思います

DSC_0609.jpg

ベルトも新品交換!ちょっと気になるところもありますが、後でも出来る所なので・・・
DSC_0612.jpg

完成・・・まだ半下ろし状態ですが、このままエア抜き作業に突入!!
程なくエア抜きも完了して元に戻して作業完了!

DSC_0610.jpg

ちょっと時間が余ったので、少々vivi号を・・・
まずは、リアのゴムを全とっかえしました。若干機密性が悪く、雨漏りの恐れがあったので・・・

DSC_0614.jpg

次は、クォーターを交換!見違えるほどきれいになりました。
DSC_0613.jpg

最後にこれ・・・見るも無残に割れてます。
先月の備前行きの高速で、とんでもない音を立てていたのでガムテープにて応急処置を施していたのですが
いずれまた同じことになると思い、交換を決意!

DSC_0615.jpg

交換してみました。
しかし、このアンダーカバー・・・なみだ目用なのでフロントパネルの下側がこんなことに・・・
とりあえずは割れることは無いのですが、
この隙間はちょっと・・・・早急に対策します!

DSC_0616.jpg

今回も、作業のお手伝いと言いながらパーツ頂いちゃいました、ありがとうございます!

それよりも、今回の寒い中無事ドアパネルを取り外した備前様と、おやじ様には感心しましたね!
僕には真似の出来ない、プロ技を披露していただきました。
今回も楽しい出張作業でした。


コメント

新しいスポイラーカッコエエなぁ(笑)
[2014/03/23 14:39] URL | ほぴ #- [ 編集 ]


おちかれちゃん
ご苦労であった・・・(笑)

また、たのむで(。-`ω´-)ぅぃ

あっ、株の車検でまた作業が
増えたわ…( ̄Д ̄;) ガーン
[2014/03/23 19:40] URL | 阿波様 #- [ 編集 ]


羨ましいですね~。うちは卒〇式、入〇式とイベント続きと準備で、余裕ないです。。。
[2014/03/23 21:33] URL | RSK27 #- [ 編集 ]


ほびちゃん、ええやろ(^^)
[2014/03/23 23:21] URL | vivivi #- [ 編集 ]


作業が増えたって…何したん?
もう無事終わったんやろ?
なんだろなぁ|д゚)チラッ
[2014/03/23 23:24] URL | vivivi #- [ 編集 ]


RSK27さん、イベントは大事ですから、そっち優先で…(*^。^*)
[2014/03/23 23:29] URL | vivivi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/193-57bd317c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)