smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


エンジンOH(載せ替え前の準備)
エンジン載せ替えまであと1週間足らずになりました
ということで、オイルパンとヘッドカバーを取りつけておこうと・・・・


まずは、オイルの取り込み口を取り付けました
DSC_0712.jpg

オイルパンを取り付ける前に、以前の液状ガスケットの残骸を・・・
液状ガスケット前提だからかなのか、オイルパン外周にはボルトとボルトの間に凹みがあります!
しかしここに液状ガスケットが入り込んでいますのでこれを除去します

DSC_0713.jpg

だいたい取れたらいいだろうと・・・・このくらいで!!
DSC_0714.jpg

ふと見渡すと、ドレンボルト付きのオイルパンが・・
そういえば、以前お友達に頂いて再溶接して保管してたような!!
漏れチェックもして大丈夫だったなぁ・・・よし、どうせならこれ使おう!

DSC_0715.jpg

あっ、液状ガスケット残りかすが・・・・・(泣)
DSC_0716.jpg

頑張りました。カッターの刃を使って地道に・・・もう大丈夫だ!!
DSC_0717.jpg

サビと色落ち、キズ等ありましたので、黒の缶スプレーでちょこっと補修・・・・
DSC_0719.jpg

ここからは・・・・インマニを見ていると、
ヘッドカバー磨いたり塗ったりするより、インマニ塗った方がインパクトあるんじゃ???
確か、元色黒に塗る時は下地に白を塗る・・・とか言ってたような気がするので、まず白!!

DSC_0718.jpg

乾いたら、かるーく赤を吹いてます。
DSC_0720.jpg

最終的に、4回くらいに分けて塗りました。最後はクリアーで仕上げ!!

DSC_0722.jpg

塗装のことはまったくの無知なので、なんとなくこんなもんかな??とやってみました
自分で見ても、見劣りするのですがまぁ装着したら・・・・・を期待してます。


コメント

やっとここまで来ましたね~(^^)また試乗させていただくのが、楽しみです
[2014/04/29 23:16] URL | RSK27 #- [ 編集 ]


はい、なんとかこぎつけてます。
GWにうまくいって、問題なければv-91v-126の予定です。

そうそう、ロードスターにビッグスロットル装着しましたよ!
450よりも、はるかに違いがわかりますね!
[2014/04/30 18:13] URL | vivivi #- [ 編集 ]


僕もお金に余裕があれば、お願いしたいのですが....まーまた詳しく教えて下さい(^^)
[2014/04/30 21:21] URL | RSK27 #- [ 編集 ]


機会があれば、阿波様のを試乗してみてください
元が速いんだろうけれど、結構変わったらしいです

またじっくりとお話しましょうね。
[2014/04/30 21:29] URL | vivivi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/198-c1f7ba30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)