smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


エンジンOH(載せ替え・・・前篇)
やっとこの日がやってきました・・連休じゃないとできませんから・・・・
ということで、エンジンの下ろしを敢行しました


エンジン下ろし・・・いつものビームごと取出しを予定してますので
あとで、問題になるであろうドラシャを先に抜きました。

DSC_0730.jpg

次に、ABSのカプラーと、横Gセンサーのカプラーを外しリアブレーキのホースを外します。
このブレーキホースの代わりに、メクラネジでブレーキフルードが出るのを防止してます。

DSC_0733.jpg

エアコンコンプレッサーを吊って、バッテリーのプラス端子を車外に出したら
ビームごとエンジンを取り出すことが出来ます。
もちろん、基本の半下ろしはしないとだめですよ!ねっ・・・出てきたでしょ!

DSC_0737.jpg

この日のために用意していた台車・・・1年半待ちで出番です!
DSC_0735.jpg

インマニ外してみると・・・・なんじゃこりゃぁー・・・・2番プラグにオイル溜まり・・
というか、インマニ継ぎ目からブローバイのオイル吹いてたのか??
オイル漏れがひどい原因はここだったのでしょう

DSC_0006.jpg

ヘッドカバーからの漏れ、にじみは大したこと無かったです。
DSC_0013_2014050319531526f.jpg

コイルのここに、エメラルド生成してますけど・・・・なんだぁ??
DSC_0007_201405031952032b4.jpg

エンジンとミッションを台車におろしました。
DSC_0009_201405031952040ce.jpg

ゴツゴツ音がしてたので予想はしてましたが
センターのマウントはこんなんになってました。2分割間直でしたね

DSC_0011_20140503195205490.jpg

ミッションは使うので、オイル等をブレーキクリーナーで洗浄・・
DSC_0012_20140503195314040.jpg

今日はこのへんでおかたづけしました。
次回予告・・・・・・・
載せ替え完了・・・・始動・・・・できるのか??



コメント

手馴れたもので、頭が下がりまするm(_ _)m
[2014/05/03 22:42] URL | RSK27 #- [ 編集 ]


いやいや・・・・手馴れては無いですよ。結構手間取ってます。
他のスマで、だいぶ勉強できましたのでやり方がわかるだけですね!・・・ハハv-218
[2014/05/04 06:02] URL | vivivi #- [ 編集 ]


今までのエンジンだけど、ボロボロやな…
日頃からメンテしとかないと!!
[2014/05/06 21:11] URL | choco #RtuL6vTg [ 編集 ]


はい、自分でもビックリです。
オイル漏れがあるのはわかってましたがここまでとは・・・
 
次のニューエンジンはしっかり管理しときます
[2014/05/06 22:02] URL | vivivi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/199-e7b9688f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)