smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


乗り比べ
日曜日はまたまたまた作業で徳島行き!

ロードスターをこうして・・・・・
DSC_0122.jpg

こうなりました
DSC_0123.jpg

フロントはなんちゃことなく交換できますが
リアはなかなかの改造手術です・・・でも時間がかかるだけでボルトオンですが・・・
あまりのかっこよさに、いずれ造っちゃおう・・・・と心に決めました!


その後、時間もありましたのでvivi号を試乗していただきました。
自分的には、かなりのもん・・・と自負していましたが、返ってきたのが


そうかぁー、これなら「銀黒」のほうがだいぶ速いぞぉ・・・

なんだとぉー・・・・
それならと自分も「黒銀」を試乗・・・・確かに「グッ」とくる感じは全然違う・・・
もう一台「銀黒」にも試乗(これは5000kmのエンジン)・・・やっぱ同じように加速のGを感じます。

えぇーーーーー・・・遅いエンジン造ったん???・・・いやいやそんなはずは・・・・

ん・・・・・よくよくスピードメーター見比べてみると
遅く感じるvivi号のスピードメータの針は、「銀黒」の80km地点で
同じように80kmか、それ以上・・・・・・


あぁーぁそうか、これがクラッチ交換による「トルクが無くなった」という現象なのか!
たしかに、出だしは前よりは良くなったけど、まぁまぁまだ、かったるい
スムーズに回って気がつけば・・・・速いん?・・・・的な感じ!!

60km→∞までの加速は・・・・やっぱ速いですけど・・・・中高速仕様か??

もうすぐ慣らしも終了するので(ほとんど踏んでますが・・・)
完全体になったら、もう一度直に比べてみよう!!







コメント
科学的測定は
シャシーダイナモにでも載せてみないとね。
[2014/06/17 08:38] URL | Lupin #- [ 編集 ]


シャシダイかぁ……
確か、香川でやってくれるんですよね(^^)
阿波地方巻き込んで、イベントにしたいですね!
[2014/06/17 12:44] URL | vivivi #- [ 編集 ]


そうですね、エンジン特性で体感も違うので、トルク特性がフラットなら加速感は低くても、スピードの乗りはいいですよ(^^)
[2014/06/17 23:15] URL | RSK27 #- [ 編集 ]


ですよね!
3速、4速で引っ張ったときの加速と伸び・・・・やっぱ気持ちい!!
軽量クラッチと、カットバックタービンだから
出だしのトルクは、どっか行っちゃったんですかね!
[2014/06/17 23:49] URL | vivivi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/207-c647330e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)