smart459(四国)のスマートライフ
viviviのスマートあれこれ・・・スマートって面白い!
プロフィール

vivi459

Author:vivi459
459で楽しいスマートライフ✌('ω'✌ )

ありきたりのものでは満足しない、マニアです!

見たり聞いたり…参考にはするけど、やってみないと納得できない性分です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ビッグスロットルへの道 ⑦ 組み込めず・・
加工も終わり、スロットルを

元に組みなおそうとしてましたが

シャフトを入れる段階であれっ・・・


仮組ですがこのようになってます
ゼンマイは、アクセルオフ時に戻るためかと思います

PAP_0307.jpg

これをこのように入れていきます
しかし、シャフトがスプリングに押されてでてきてしまう

PAP_0306.jpg


ボディにはベアリングが入ってる
あと、シャフトの抜け止めになるようなものはないし・・・

PAP_0304.jpg

シャフトを見るとベアリングの端面あたりの位置に黒いものが・・
じっくり見てみると、破断されたような面粗

PAP_0302.jpg

精密ドライバーで、黒いのを取ってみた
材質はプラスチック

PAP_0305.jpg

たぶんこのプラスチックで

抜け止めをしていたようですね!

シャフトを裏から打ち抜いたから

粉砕したものと思われます。


しかしどうやって入れてたのかわかりません
ベアリングがあるから後からは入れれないと思うし
なにより、
このプラスチック入手不可???

まぁ、裏よりボルト止めすればいいんだけどね

ということで、ベアリング入手と

加工追加で先延ばしになっちゃいました




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivivi459.blog.fc2.com/tb.php/21-0a14ab3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)